みなさま こんにちは



London Art Factoryです





いきなりですが 私がLondon Art Factoryで働くようになって4年以上も経ったのですが

その4年間、お店にいて思ったことが

イギリスvintageって「可愛い」と「かっこ良い」が同時だなと思います。





急にどうした?という感じなんですが

今日ご紹介するワンピースを見ていたら ふと思いました



こちらです♪




DSC_0007ytuijokl.jpg


ENGLAND c.1970s Old cotton 100% dress




DSC_0013wertyuhijo.jpg



DSC_0005tryuhijkl.jpg






「可愛い」んだけど「可愛い」だけじゃない。かっこいい。

そんな花柄のワンピースはイギリスvintageの醍醐味かと思います!♡



デザインは可憐で女の子らしいですが

独特の渋い色使いに ドキッとするような女らしいシルエットで

女性そのものの素敵さを引き出してくれるようなものが多いです。





DSC_0015uytlijkl.jpg




こちらはイギリスの1970年代に着られていた1着。



当時のハリのあるコットン100%で作られたvintageドレスは

悲しいことに 年々数が少なくってきていているのに対し

今のコットンよりも丈夫で いつまでも色褪せないその美しさから

ファンは増え続けているのではないでしょうか??♡



1枚でも透けないコットンの密度・ハリは

一度着ると忘れられない着心地の良さです◎






DSC_0011r6ityuij.jpg



ウエストにギャザーやタックの無い フラットな作りで

甘くなりすぎないのも 着やすさの理由の1つです





気になられた方は ぜひ店頭でご試着してみてください♪



鏡の前に立ったとき印象が変わると思います






DSC_0019wesudrtfiygiuhojpok.jpg





現在こちらのワンピースは

お店の前で看板娘をしてくれていますので

お気軽にスタッフに声をかけてくださいね♪




お待ちしております♡





shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2702-e9a0cf4e