みなさま こんにちは


London Art Factoryです








突然ですが 本日はvintageドレスをお店に出したので

さっそく皆さんにもご紹介したいと思います〜〜




こちらですっ








DSC_0066iuyuhli.jpg


ENGLAND c.1970s "African textile" dress sold,thank u!




DSC_0061y8to8yugl.jpg




イギリス 1970年代にボヘミアンガールに着られていた1着です♡


オールドコットン100%の生地に 白×黒のモノトーンカラーで構成された

アフリカンテキスタイルが迫力満点で とてもかっこいいです!!




DSC_0065ytetiyfgkhj.jpg




なぜイギリスvintageなのに アフリカのテキスタイル、、、?と思われるかもしれませんが

1970年代はヨーロッパでオリエンタルなものが注目を浴び

アジア・アフリカ・トルコ・ペルシャなどの中近東風のアイテムが

ボヘミアンガールに流行しました



その流れはもちろんイギリスにもあったので

こうしたENGLAND vintageが発見することが出来ます。



歴史や時代背景も見えて とても面白いです







DSC_0079iuyluhl.jpg


DSC_0076ihk.jpg




縫製は 裁断していない生地を半分に折りたたみ

サイドと腰位置、首周りを縫い合わせているという至ってシンプルな作りですが

またそのざっくり感が 一層カッコいいです♡




DSC_0087iuuihli.jpg

(全部広げるとこんな感じです





インド綿を使用したドレスやスカートと同様に

年々希少になりつつあり、状態の美しいものを探すのはなかなか困難なそうで

その中から更にこのシックな色味を探そうと思うと本当に難しくとっても貴重です!




このシルエットで色味が激しいものだと

なかなか普段使いするには 合わせ方が難しいのでは、、?と思いますが

モノトーンだから 現在でも渋く着こなせるのではないでしょうか♡




DSC_0068iuyiuhl.jpg





見れば見るほど 本当に美しいアフリカンテキスタイルで感動です、、、



ウエストのおリボンでサイズ感を調整することが出来ますので

お好みのシルエットで着ていただきたいです




気になられた方はぜひ◎





shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2701-ad429362