みなさまこんにちはっ London Art Factoryですっっ








Vintage antique ファンの方々には

この年代が特に好き!!! という、好みの年代があるかと思います^^

今日はその中でも根強い人気のあるこちらの年代のワンピース♡ご紹介ですっ









DSC_0028ppppllas.jpg


ENGLAND c1960-70s 'Ravir' dress






60年代から70年代 当時、普及し始めた化学繊維が

高価な素材として人気があった為

年々希少になってきているこの年代のコットン100%のVintageワンピース!!!

(50年代以前はコットンやリネン、シルクなど天然素材が使われている事が多いのもその為です)














DSC_0047dddloa.jpg








DSC_0051ddddjdjd.jpg








当時イギリスで高価だったんだろうな、、、と思わす

風格のある刺繍タグにかかれているのは

もちろん MADE IN ENGLAND !!! London の文字も入ってますね






60s-70sのイギリス製のお洋服などに付いている事の多い

AEROジッパー

メタルジップなので丈夫な作りになっています^^










DSC_0030pppppaaas.jpg












DSC_0032ppsakkk.jpg











DSC_0034plpppp.jpg








DSC_0038fffggghbv.jpg







イギリスのVintageでしか見る事の出来ない

素材の質の良さ、着たときのラインの綺麗さ、

すこし渋さのあるお花柄の雰囲気。



1枚でさらっと着ても透けず、サイズ感もgood!!



紺と白のコントラストも爽やかで

丁度、今から着たい感じですね♪♪





ここぞ!! という日にも 何気ない日にも

気持を上げてくれる1着になってくれるかと思います◎


びび っと来た方、是非いかがでしょうか???










fumi




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2697-2b816f0a