みなさま こんにちは



London Art Factoryです






改めまして

ゴールデンウィーク中 お店を覗いてくれた皆さま

本当にありがとうございました


さまざまな方とお話することが出来て とても楽しいゴールデンウィークでした



今日からお仕事!!!!!!という方も多いと思いますが

みなさん頑張ってくださいね




さて では今日も張りきって 商品のご紹介をしていきたいと思います!!!

本日はこちらのご紹介ですっ







DSC_0035iut76ri6tfky.jpg




個人的にも大好きな

イギリスvintageの可愛いショート丈ベストが2点入荷致しました♡





どちらもそれぞれに可愛いので1つずつ

ゆっくりご紹介したいと思います♡










DSC_0002uiyuih.jpg


ENGLAND c.1970s hand-stiched vest sold,thank u!




DSC_0005uoyufytck.jpg


DSC_0009guyftdjy.jpg


DSC_0017uiyt87rfkfli.jpg




イギリスで1970年代頃に着られていた1枚です。

全体に施された模様すべてが手刺繍でされていて

その細かさと美しさに感動です!




元々 古代インドで邪悪なものから身を守るという意味を込めて始まったミラー刺繍は

インドを代表する伝統工芸なのですが

1970年代はヨーロッパでもボヘミアンガールが着ていたインド綿ドレスなど

インドの生地や刺繍を用いたお洋服が流行していたので

イギリスからも こうしたvintage品が見つかります。



生地や刺繍はインドのものでも

バックはリボンで大胆に開いたパターン!

イギリス 1970年代独特のスタイルがmixしていて とてもかっこいいです















DSC_0012hgiytdtjjdkytk.jpg


ENGLAND c.1960s vest




DSC_0014utgytfkglihiuoyriyk.jpg


DSC_0015yt67riku.jpg


DSC_0022itoytkuyguhhul.jpg





こちらは更に遡り イギリスで1960年代頃に着られて1枚。

「合成繊維が一般化した時代」で ポリエステルやレーヨンのお洋服が多い中

こちらはしっかりとした厚みのあるコットン素材で作られています。


60年代らしい"サイケデリック"を思わせる柄ですが

素材・色味がナチュラルな雰囲気で

派手になり過ぎない こんな60年代のお洋服は貴重です!!










どちらもワンピースの上に羽織るだけで

雰囲気は抜群ですよ♡




気になられた方はぜひ◎






shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2692-1225d944