みなさま こんにちは



London Art Factoryです





きょうは母の日ですね


普段は恥ずかしくて なかなか言えないことも

こうして改めて感謝の言葉に出来る日があるっていいですね♡


私はアジサイの花を送りました



みなさんもお母さんと素敵な時間を過ごしてくださいね♪♪






さて ではそんな本日はこちらのご紹介をしたいと思います!!







DSC_0002iy7r6tfgphioh.jpg



DSC_0014iuyo8gluhigi.jpg




春・夏になると 毎年新鮮に可愛い!と思わせてくれるメキシカンドレス



現在でも根強い人気があり

リバイバル品なども販売されていますが

こちらはアメリカの1970年代に着られていたオリジナルメキシカンドレスです!




何年・何十年経っても可愛さが廃れないのは

ドレス全体に施された刺繍が 人の手作業でされた"あたたかみ"からでしょうか







DSC_0005uyouotgluy.jpg




手刺繍なので 縫った人によって

デザインはもちろん 細かさなんかも違って

見れば見るほど 愛着が湧いてきます




手刺繍とは思えないほど繊細で豪華なものもあれば

すこし荒くて手作り感満載なもの、、、など様々で

どちらもそれぞれの良さがあって素敵です♡



(個人的には手作り感のある くすっとくる刺繍がツボです 笑)






生地全体もコットン100%で 1枚でも透けることなく

これからの季節に気持よく着ていただけます。




DSC_0007treutfghijo.jpg


DSC_0009iuyyri6tfkuy.jpg




USA c.1970s hand-stiched dress








DSC_0016yutyoghil.jpg


DSC_0021utytdruduhj.jpg





USA c.1970s hand-stiched dress












気になられた方はぜひ◎







shima







London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2691-0314f634