みなさまこんにちはっ  London Art Factoryです!!









GWも後半ですがみなさまいかがお過ごしですか?♪

帰省中です~ と久しぶりにお店に来て下さる方も多く

大型連休らしい日々が嬉し楽しいLonFacです♪







そんな今日もスペシャルアイテムのご紹介ですっっ









DSC_0013ccccfffrtgy.jpg











DSC_0028ffkgkghh.jpg











DSC_0026pppaszx.jpg










DSC_0035ppppaaszx.jpg












DSC_0005pwpwpw.jpg


USA c.1970s Enid collins bag








COLLINS BAG




様々なデザイナーが活躍し、輝かしく華やかな時代

1960年代 〜 70年代

そんな中、一斉を風靡しファッション史に名を残すデザイナー

Enid Collins ”エニッド コリンズ” 



60年〜70年代までコリンズさんがデザインされていて

お花や鳥など自然をモチーフにきらきらと夢のあるBag達は

ひとつひとつイメージタイトルが付けられています。







DSC_0009pppplllko.jpg








DSC_0032ppplllo.jpg






こちらのタイトルは  "ROAD RUNNER"


コリンズの作品の中でも人気のあるデザインだそうで

ロードランナーとはなんの事だろうと調べてみると、




67790294.jpg





北アメリカ大陸南部の砂漠地帯に生息していて

ロードランナーと呼ばれるこの鳥をモチーフにしているようです

ちなみに時速30キロほどのスピードで走る事ができるのだとか。





DSC_0012jkjkooomn.jpg





コリンズさんはこの鳥が好きだったのか、

砂漠を照りつける大陽の下 びゅーーん!!

と走るロードランナーをイメージして作られたんですかね??^^





と、話が少し逸れてしまいましたが、、

1点1点からその歴史を考えたり知ったりする奥の深さが

Vintageのおもしろい所のひとつだと思います^^



調べるうちにこの鳥に愛着が湧きました。。。笑











DSC_0040oooeoee.jpg








DSC_0047pppasss.jpg










70年代以降 生産されなくなってしまった

コリンズバッグですが今でも世界中にコレクターが存在する

希少で価値ある1点のご紹介でした^^♪





デザイナーの遊び心とVintageの品の良さ。とても素敵なBagです。

是非いかがでしょうか??










DSC_0062jjjjsssss.jpg








fumi








London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2688-34629ed6