みなさまこんにちは London Art Factoryですっっ









今日、私の地元高槻では毎年恒例Jazzフェスティバル開催中で

駅前めちゃくちゃ賑わってました!^^

私はなぜか毎年行きそびれているのですが。

高槻祭りに次ぐ大きなお祭りです!笑




はい。たまに出るマイナーなfumiの高槻情報は置いておいて、









今日もスペシャルアイテムのご紹介です!!









DSC_0004llllaaapf.jpg


NIKE × Bloomsday 1986s Tee





DSC_0006oopqs.jpg







1970年代からアメリカワシントン州スポケーンにて

毎年開催されている”Bloomsday”という歴史あるマラソン大会にて

完走者にのみ渡されるこちらのTシャツ






BLOOMSDAY_1977_AA_16284805_t480.jpg
Bloomsday 1977s





DSC_0035pppwwwed.jpg





86’FINISHER   TENTH ANNIVERSARY


とプリントされている事から

1986年に開催されたBloomsdayの

オリジナル10周年記念Tシャツ!!  という事がわかります♪








そしてみなさまご存知 NIKE とのWネーム



DSC_0008nnnkkkk.jpg






ImageGen.jpg







年代事のデザイナーさんによる毎年違うデザイン そしてNIKEコラボ

それが当時のオリジナル!!  となると、、


まさにとっってもコレクタブルな1着なのです*








DSC_0039oopplll.jpg








生地は80年代のVintage Teeによく見られ、

50/50と呼ばれる cotton 50% polyester50% の生地は

シワになりにくくさらっと涼しくやわらかい着心地が特徴



着れば着る程プリントの風合いも柔らかい印象になるので

VintageやTシャツがお好きな方から人気のある生地感です♪








DSC_0022bbbbnpppplmko.jpg










DSC_0027ooooppp.jpg










入荷する事が難しくとてもレアでコレクタブルな1着なので

たくさん説明してしまいましたが、、、





単純に80年代らしい色味 デザインがとても可愛く

着心地も抜群!!なのでこの夏たくさん着て頂けるかと思います♪♪








お好きな方は是非実際に見にいらしてくださいね〜〜〜♡












fumi

London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2687-79d9dc34