みなさまこんにちはっ London Art Factoryですっ♪









GWに向けて店内更に充実しております、、、♡

その中から今日はとびっきりのこちら ご紹介です〜^^!












DSC_0042eooopwlppp.jpg






DSC_0044oopppllpppp.jpg



USA 1970s パキ綿 Vintage Tee sold thank u!!





DSC_0004rrrfffgbbbvn.jpg







Vintage好きな女性に人気のある Betty Boop プリント♡

通称ベティーちゃん!!


見た事はあるしもちろん名前も知っているけど
詳しくは知らない。 という方も多いと思います(私がそうです笑)


ちょっと調べてみました。


20131010_562463.jpg






1930年代にアメリカにて誕生したベティーちゃん

今でも変わらずに永遠の16歳なんだそうです。

こんなにセクシーなのに16歳、、、驚きました笑





Betty-boop-opening-title_20160425144312afb.jpg

*1930年代当初のベティちゃん





長い歴史のあるキャラクター達は年代により顔つきや

絵のタッチが変わっている事が多いのですが

今日ご紹介の70年代ベティーちゃんも現代のものとはまたすこし違う

ロゴのバランスや顔つきや字体でvintageでしか感じれない雰囲気が素敵です♪




t02200305_0364050410742276262.jpg

*ベティーちゃんのモデルとなった 1920年代の歌手 Helen Kane





Tシャツからどんどん話が逸れて行ってますね、、笑


そんな、愛すべきベティちゃんのVintage Tee なのですが

80年代90年代のものは見かける事はあっても

70年代のもの となると一気に希少になります。





DSC_0008ooorppr.jpg









DSC_0009eeoep.jpg










生地は パキスタン製のコットン100%

通称 パキ綿とよばれるこちらのコットンは

1970年代にバンドTeeとして使われる事がとても多い素材のため

その点をふまえてもベティーちゃんプリントのこちらはかなりレアかと思います!

更に状態 サイズ感ともにGood!!!♡


パキ綿独特の気持ちのいい着心地、生地やプリントの

味のある雰囲気に、惚れ込んでいるファンも多いです^^










DSC_0034okqkokkk.jpg









DSC_0039eoekeokoop.jpg





なかなか見かける事のできないVintage Teeが入荷したので

みなさまにお伝えしたい!と つい、説明が多くなってしまいましたが





キャラクターアイテムなのに子供っぽくならずに

大人の女性に着て頂きやすいのは

70年代当時のVintageにしか醸し出せない雰囲気があるから。


生地感 デザイン 色んな要素からぐっとくる1着です!!!


背中にはちゃーんとベティちゃんのお色気たっぷりな

後ろ姿がプリントがされている所なんてもうたまりません。可愛すぎるっ!!








お好きな方 びびっと来た方 是非いかがでしょうか??♡













fumi

London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2677-3d9da7b8