みなさま こんにちは



London Art Factoryです





きのう だいぶ暖かくなってきたので

部屋を春使用に模様替えしましたshimaです!


お外にお出かけしたくなるのはもちろんですが、

お部屋まで明るくなって ご機嫌な今日この頃です♡笑




さて そんなスッキリとした気分でお送りします本日のブログは

こちらをご紹介したいと思います〜〜






DSC_0006uyiuighlijokp.jpg



DSC_0012iouytduyftgkhjk.jpg




ENGLAND c.1960s cardigan






個人的にも大好きな1960年代の"Climplene"と言われる生地で作られた

vintageカーディガンが入荷致しました!


60年代のこの生地は、今では残念なことに希少になっており

イギリスのvintageファンにも定評のあるアイテムです





DSC_0014uiytdrht.jpg




"Climplene(クリンプリン)"とは シワになりにくい合成繊維の名前で

この独特の光沢と滑らかな質感が 60年代に流行しました。



こちらは60年代に活躍していた"Caprice"というブランドの1枚です。

この名前の意味を調べてみたら"気まぐれ"という意味だそうで

なんともこの当時らしい名前で可愛いです♡





DSC_0019rtysrdftgkyuhil.jpg


DSC_0011iuyordut.jpg




60年代頃、もしくはそれ以前のシャツなどによく使われていた

猫目ボタンが使用されています♪

(ネコの目の形に似ているので、古着好きにそう呼ばれています)


肩もラグランになっていて

どなたに着て頂いても フラットに馴染み華奢に見せてくれるキュートな作りです!




DSC_0021oiuytfj.jpg



DSC_0024ytyjgkmyhm.jpg






鮮やかなブルーカラーですが

何色とも似合ってしまうから不思議です


さらっと羽織るだけで 

当時の可憐さ・かっこよさが味わって頂けるかと思います。




気になられた方はぜひ♡




shima




スポンサーサイト
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2676-099b3e5c