みなさま こんにちは



London Art Factoryです






みなさん 暖かくなってどこかへお出かけなどしましたか〜??


私は今度の休みに 久しぶりに遠くへお出かけしようかと思っているのですが

どこへ行こうかとても迷っています!



天気が良かったら大きな公園にも行きたいし

遊園地とかも久しぶりに行きたいし

鈴鹿サーキットとかも気になるし、、、


と悩んでいるのですが 遠くにお出かけする予定を立てているこの時間が既に楽しいですよね♪♪


どこか良いお出かけスポットがあれば

ぜひ教えてください♡






さて では本日のご紹介へ!今日のアイテムはこちらです〜







DSC_0037ioyutre.jpg


DSC_0027iyutrtyuiokl.jpg




ENGLAND c.1960s dress  sold,thank u!






DSC_0032pouiytre.jpg






鮮やかなイエローカラーのクロシェ

まさに"コケティッシュ"という言葉が似合う

イギリス 1960年代のワンピースが入荷致しました♡




"コケティッシュ",,,,,,,

色っぽい、なまめかしいという意味。

女性の粋な美しさや魅力を表現する言葉です。

コケティッシュを代表する女優として

マリアンヌ・フェイスフル、ブリジット・バルドー、アンナ・カリーナ、、、、など

1960年代に活躍した女優の名が 多くあがります。





そんな彼女たちが映画の中で 着ていそうなドレスです♡





DSC_0041iuytr.jpg



DSC_00450987trye.jpg



DSC_00469ytr.jpg





おそらく手編みで編まれたクロシェは

とても柔らかい質感で あたたかい雰囲気です♡

部分ごとに編み模様も違い、ここまで凝ったvintageクロシェ(しかも1960年代のイギリス製)は

とってもレアです!!



ほつれなども無く こんなに綺麗なコンディションでお届け出来て嬉しく思います♡





DSC_0049iytrdrtfgjh.jpg




それでいて シルエットはしっかりと女性らしいメリハリのあるラインなので

可愛くなりすぎないのも魅力のひとつです。


まさにコケティッシュ♡



気になられた方はぜひっ





DSC_0054ioyutyfkgjn.jpg



shima




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2670-dd1364c7