みなさま こんにちは


London Art Factoryです





きのう岡崎で開かれた地域のお祭りに行ってきました♪♪


いくつになっても「お祭り」っていうワードはテンションが上がっちゃいますね

子供からお年寄りまで みんなワイワイしたムードで

とても暖かい気持ちになりました♡



それをエネルギーに今日からも頑張りたいと思います!!




さて では本日もスペシャルなアイテムのご紹介です〜






DSC_0014iutyryteryouhil.jpg


DSC_0030uyi7tggkj.jpg




FRANCE c.1920s work dress





フランスで1920年代頃にお仕事着として着られていた

とても貴重なantiqueドレスが入荷いたしました♡



もう今から100年ほど前、、、、

一体どんな人がどんなお仕事を頑張るときに着ていたのでしょうか??

想像するだけでドラマチックです♡




今では見ること自体とてもレアなBlackカラーのantiqueコットン100%。

言うまでもありませんが

今のものには絶対出せない存在感です!





DSC_0027tyrutiuihjkl.jpg



DSC_0032uyufkhghjk.jpg



DSC_0033iourysdfjghkj.jpg





ボタン1つだけでも 【antique】を感じることの出来る質感の良さです。





斜めにカットされた両サイドのポケットも素敵ですが

その周り、、よ〜く見てみるとリペア(お直し)された後がちらほら、、、♡


同じvintage好きさんなら共感して頂けると思うのですが

これぞワークもののvintage・antiqueの醍醐味!

お直しをしてまで 大切に、、大切に、、着られていたことが分かって

とても心をくすぐられます






DSC_0042iugytftghjkl.jpg



DSC_0044uytsweatsdftjgjhk.jpg






1枚で充分すぎるほどの存在感をはなっていますが

ロングベストとして着たりなども 着方はざまざまです。

とにかく何にハメても渋い!かっこいい!





DSC_0039iohuydurdutfygkhjk.jpg






現在でも錆びれることなくカッコいいのは

素材の良さがあるからこそですね。



年々、出逢える確立も低くなっていく貴重なフランスならではのantique品です。

気になられた方はぜひ◎






shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2662-8f2f0675