みなさまこんにちは London Art Factoryですっ!











昨日からプチトマトを育て始めましたfumiですこんにちは*

種巻く所からのスタートなのですが、無事に芽は出るのでしょうか、、

出ない気がしてなりません。笑


うまくいけばハーブ系もやってみたいな〜なんて、たくらみ中です。










さて、またしてもなんのブログか

よくわからなくなりそうな前置きはおいといて、、


今日のご紹介はこちらですっっ♪









DSC_0010ggggr.jpg


USA c.1940-50s Military pants sold,thank u!









DSC_0041eoeoeooe.jpg






US ARMY の40年代頃のパンツやジャケットに使われている事の多い

”ヘリンボーンツイル” と呼ばれるコットン生地が使用されています。




ヘリンボーンってなんだろう??と気になって調べてみたら

ニシン(herring)の骨(bone) という意味で

生地の見た目がニシンの骨に似ている事から

ヘリンボーン(herringbone)

と呼ばれるようになったそうです。




ヘリンボーン生地とパンツの太さなどがこの年代の

特徴なのですが、ウエストの細さ 

前にポケットが二つついているディティールはとても珍しく

女性が履けるサイズ感のミリタリーパンツとして

すごーーーくレアな1本です。




ずどーん!と太めのシルエット

なのにウエストはぴたっと

そしてしっかりとした生地だからこその立体感。

とても素敵なパンツです♡





DSC_0015oookpppw.jpg









DSC_0013p00000e.jpg









ウエスト位置の調節もできます!!









DSC_0035ppplokoko.jpg











DSC_0019hhhggt.jpg











DSC_0021gggggr.jpg







ウエストの細いところ、腰で、

などお好きな位置で履いて頂けます^^♡









DSC_0032gggger.jpg










DSC_0029ggggggr.jpg









まさに1点ものっ

40−50年代 Vintage ミリタリーパンツ 

生地も丈夫で 個性もあって 、、たくさん

履いて頂きたいパンツです。








お好きな方是非いかがでしょうか???











fumi



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2661-e4882c30