みなさま こんにちは



London Art Factoryです





今日から4月ですね〜っ

みなさんいかがお過ごしでしょうか??♡


さて 新しいことが始まるワクワクの4月一発目のブログは

スペシャルなこちらをご紹介したいと思います〜!!






DSC_0007esdrftghjkl.jpg



DSC_0016szxfcghjjkll.jpg





ENGLAND c.1960s "EASTEX" mods dress







モッズガールに着られていた  イギリス 1960年代を代表するdressです♡

”EASTEX"のvintage品です!!



vintageがお好きな方の中でも

モッズスタイルや1960年代は永遠の憧れとされファンも多い年代なので

vintageモッズドレスに出逢えるのはとっても希少なんですよ♪



しかも新品のようなグッドコンディションです!!



220px-Mod.png



The scooterist 5


mods girls


tumblr_lo4b3doTaL1qmcqqyo1_500.jpg




ご存知の方も多いとは思いますが Mods とは

イギリスのロンドン近辺で1960年代に「モッズ」と呼ばれ流行した若者文化、
音楽やファッションをベースとしたライフスタイルの事を指します。

モッズに欠かせないのが

・R&B、JAZZなどのブラック・ミュージック
・3つボタンスーツ、ミリタリー・パーカー
・スクーター(べスパ、ランブレッタ)!








DSC_0011asdfghjkl.jpg



DSC_0015jhyfrtsredhfg.jpg



DSC_0013sedrftkuygihiojk.jpg




そんなモッズ達の横には

可憐で可愛らしいミニドレスを着たモッズガールたちが、、、♡


こちらもそんなモッズガールに愛された

ビビットなイエローに襟元の赤と青のラインが目を惹く1着です!



輝かしい1960年代のLONDONにタイムスリップ出来ちゃいそうですね!!




気になられた方はぜひ◎●





shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2653-bfaadf17