みなさまこんにちはっ♪ London Art Factoryですっ^^









ふと思ったのですがコタツって一体どのタイミングで

なおすんですかね?? もちろん人それぞれですが

コタツのほっこり感が好きなのでいつまでも出したままに

してしまいそうなfumiですこんにちは笑


みんなどれくらいでしまうんでしょう、、気になる、、笑









さて、今日もどーーーでもいい話は置いといて

こちらのご紹介ですっ









DSC_0011cvfgbbbbhy.jpg


Germany 1950s cotton skrt sold,thank u!






DSC_0006cvcvfffxz.jpg






贅沢にたっっぷりと生地を使用したまさに50年代らしい

上品さと可憐さ漂うこちらのスカート、、、♡

裾を広げると円形になるので当時から

サーキュラースカートとも呼ばれているそうです^^






DSC_0015dcfvgbhn.jpg






DSC_0001cdfvgbhhh.jpg






20110331020643.jpg





当時、柄物のサーキュラースカートが流行したため

無地のものはあまり見かけた事がありません。

ストンと落ちるラインが綺麗なスカートなので

両サイドにさりげなく付いたポケットがある事も珍しいです^^

















DSC_0025dcfvgbhhhh.jpg




1950s old cotton skirt sold,thank u!






どちらのスカートにも共通して言える事が

生地のしっかり感がある事  です。

1950年代以前独特ののOld cotton の厚みのある生地感は

強い大陽の日差しの元でも透けません。


そのため丈夫に長く履いていただけて、

ウエスト周りはすっきりと裾にかけてたっぷりとひろがる

綺麗なAラインが強調されるので

スタイルをより良く見せる事が出来ます、、♡







DSC_0022hjhjhjh.jpg








こちらのスカートはポケットの付き方と

この後ろ姿の並んだvintageボタンの風合いがすっごく素敵なんです、、






DSC_0031dcfvggggbh.jpg









DSC_0024dcfvsxzza.jpg












DSC_0037cvcvfgbhhh.jpg







1年中履きたくなるようなvinatgeスカートなので

是非ワードローブにいかがでしょうか??♡










fumi



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2631-6a1ac436