みなさま こんにちは



London Art Factoryです




今日は店頭に出して すぐに可愛いgirlにゲットして頂けた

素敵な1着をご紹介したいと思います。


既にsold,outとなってしまっていますが

こんなvintage品に出逢える機会も そう多くないので

みなさまにもぜひご覧頂きたいです♪♪!








DSC_0060yurusdtyfkghkj.jpg



DSC_0052ouyitdfghlijk.jpg





ENGLAND c.1970s silk 100% dress sold,thank u!







1970年代頃 イギリスで着られていたドレス。




1970年代はファッションが多様化した時代で

プレタポルテ(高級既製品)の発展が素晴らしい時代です。


60年代からの流れで高級服にも ポリエステルが使われていたことも多いなか

こちらは なんと質の良いシルク100%で作られています!




DSC_0062oiuyhil.jpg



DSC_0064iywutyuiok.jpg





この年代のドレスで オールドコットンが100%使われたものなども貴重ですが

それ以上にシルク100%のドレスはレアかと思います!


光沢のあるシルク独特の品の良さで

今でも丈夫でしっかりとした生地感がたまりません♡



さりげなく でもしっかりと存在感のある小ぶりなレースから

1970年代らしい女性らしさを感じます♪♪





DSC_0071iutytiyfghjjk.jpg






このシルク素材だから生まれる とろんと落ちるスカートのフレアも

最高に上品で贅沢な雰囲気です♡





そして この素敵なドレスをgetしてくれたのはkarinちゃん♡!!

とっても似合っていて可愛かったのでスナップをお願いしました〜!





DSC_0050iuytyfglijk.jpg




パープルな髪の毛と この綺麗なブルーがすごいマッチしてる!

可愛すぎる配色ですね〜♡

やっぱりトルソーに着せているときよりも

実際にお洒落を楽しんでいる女の子に着て頂く方が

お洋服はより素敵に見えるな〜と実感しました♪



karinちゃん、いつもありがとうございます♡♡




shima




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2621-c38152f2