みなさま こんにちは



London Art Factoryです





いきなりですが!

今日は一生モノとして着たいspecialなレアドレスをご紹介致します♡






暖かくなってくると

卒業式・謝恩会・入学式・結婚式、、、など

おめかし出来る機会も増えるかと思いますっ



深く思い出に残る出来事には とびっきりのドレスを!







DSC_0043iuytrs.jpg



DSC_0026ioyuteukguhk.jpg



ENGLAND c.1950-1960s dress sold,thank u!






ビーズとリボンの刺繍が とても上品なリトルブラックドレス。



イギリスの1950年から1960年頃にかけて着られていたものなのですが

今見ても驚くほど 綺麗なシルエットで

女性のボディラインに沿った 美しく品のある1着です。





このドレスを見ていると何かを思い出すなーと考えていたのですが、、、




img.jpeg






1950年代を代表する大女優 オードリー・ヘップバーンが

「ティファニーで朝食を」で着ていたドレスだ!と思い 嬉しくなりました♡


デザインなどはもちろん違いますが

1950年代のクラシックで女性らしさが詰まったリトルブラックドレスを着こなすオードリーは

同じ女性として永遠の憧れであり とても素敵です♡






DSC_0046iy76ditf.jpg


DSC_0034ioyureyshdfg.jpg






そんな彼女と 同じ時代を生きたドレスです!




今ではなかなかお目にかかれない 1950年代から1960年代頃独特の光沢のある生地で

ビーズ・リボン・パターンと  1つ1つ丁寧に縫われていて

女性が着飾ることを楽しんでいたことに対して

敬意を払っているかのような丁寧な製法技術かと思います。





DSC_0048iytredfykghu.jpg



DSC_0049oiytrsdfkyg.jpg




バックスタイルも美しく

zipにはこの年代のドレスでたまに見かける 小さめのメタルzipが使用されています。







どんな日も とびっきり!素敵な気分にしてくれるドレスかと思います♪

気になられた方はぜひっ





DSC_0051iytrs.jpg





shima




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2613-f9fcc942