みなさま こんにちは



London Art Factoryです





まだ少し肌寒いですが

段々お天気は春らしくなってきたような気がします〜♪



1番お出かけして気持ちのいい季節だと思うので

今から何処に行こうか考え中です


なんか「春」って考えただけで楽しくなりますね〜っ





さて そんな中何を着ようか考えるのも とっても楽しい時間だと思うので

今日は春先に使えて可愛い こちらのアイテムをオススメしたいと思います!!







DSC_0007yi6rrdfkgjk.jpg


ENGLAND "St.michael" c.1960s Crimplene cardigan sold,thank u!







DSC_0021908tr.jpg





イギリスの老舗ブランド"St.michael"より

春先に羽織りやすいカーディガンをご紹介いたします♡


意外と可愛い薄手の羽織りものって なかなか無いと思うのですが

こちらは1960年代製で vintageの1点もの感がしっかり味わえる1枚です。





"St.michael"とはMark&Spencerが1928年に自社製品を

創業者の名前にちなんで発売したブランドです。

当時の一般の人達でも買える優しい価格設定でありながら

高品質で丈夫なことから とても人気を得ました。



イギリスでは、家族三世代に渡って着ていると言われるほど

定番中の定番なブランドなんですよ♪






DSC_00149tr.jpg


DSC_00178ytyjhgkh.jpg





しかし60年代独特の このCrimplene(クリンプリン)という

シワになりにくい合成繊維を使用した生地は

今ではすっかりレアアイテムです!!



合成繊維が初めて一般化した60年代ではCrimpleneも流行の1つだったようで

当時の広告でもしっかり宣伝されています♡





Crimplene-Time-Advert-1.jpg






軽やかで羽織りやすく 

また合成繊維と言っても全くチクチクしない滑らかな肌触りで

着心地もとても良いです♪





年々希少になっていっているアイテムですので

気になられた方は ぜひお早めに♡


お待ちしておりますっ





DSC_002498765e.jpg






shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2611-e185ba34