2016.02.14




みなさま ハッピーバレンタイン!!!!!♡




今日は2月14日!バレンタインデーですね

そもそも「バレンタイン」の由来って みなさん知っていますか??



西暦3世紀頃 ローマでは

皇帝クラウディウス二世によって

結婚することを禁止されていたそうで

それを見たキリスト教の教司祭であるバレンティヌス(英語ではバレンタイン)さんが

あまりにも可哀想だと 内緒で兵士たちを結婚させていたことと

ローマ宗教に改宗しなかったことで罪に問われ

2月14日に処刑されてしまったことから

それにちなんで愛の誓いの日とされたんですって!






私はまったく知らなかったので へ〜!ととても感心してしまいましたっ


いきなりとてもお勉強っぽいお話になってしまいましたが 笑

みなさん素敵な1日をお送りくださいね♡





さて そんな本日は こちらをご紹介したいと思います〜♪♪♪







DSC_0110ioytrdjh.jpg



DSC_00857teeshfg.jpg





ENGLAND "Liberty" vintage dress sold,thank u!






DSC_0078ghftro.jpg





イギリスを代表する老舗ファブリックブランド"Liberty(リバティ)"の

素敵なvintageドレスが入荷いたしました♡



このブログでも何度かご紹介させて頂いているので

もうご存知の方も多いかもしれませんが

"Liberty"とは、、、、、

アーサー・ラセンビィ・リバティによってイギリスで開業し

オリジナルで作られるファブリックは「リバティプリント」と呼ばれ

1874年の創業から現在まで世界中で愛され続けています。




250px-Liberty_London_21_20160214151402569.jpg




イギリス ロンドンの中心部にあるリバティ百貨店は

ロンドンを代表する建築物とされていて

外観・内装までとっても素敵です




また 小花柄のことを「リバティ」と呼んだりもするそうで

ブランド名が名詞として使われているのは とても凄いです!!!







DSC_0092ytrtwewsdfkgj.jpg



DSC_0095yutgyrtd.jpg





さて 現在でもあるブランドですがその中でも"Liberty"のvintageドレスは

「Laura ashley」のvintageドレスと同様に

オリジナルの生地・美しいシルエットから現在でも世界中にコレクターさんが居ます。

今ではとっても希少な1着なんですよ♪




DSC_0107iuyhureh.jpg


DSC_0097uiyt6e4.jpg





360度どこから見ても美しく

体に綺麗に沿った上半身から ギャザーたっぷりでボリュームのあるスカート

またパフスリーブで ぱっと見ると甘そうなデザインですが

着てみると決して可愛くなり過ぎないのが さすがイギリス"リバティプリント"!!!





1枚でも透けないオールドコットン素材なので

品良く大人の女性に着て頂きたいです





気になられた方はぜひ♡







お客様スナップ



DSC_0044qpppplokjjj.jpg


DSC_0052eororittt.jpg





久しぶりのお客様スナップは"ハッピーバレンタイン!♡"と

チョコレートを持って来てくれた 優しくて可愛いri-coちゃん!!!

getしてくれた1950sドレスも似合いすぎだったので

そのままスナップを撮らせてもらいました♡

いつもいつも本当にありがとうね







shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2606-23d79c4f