みなさま こんにちは


London Art Factoryです






さて いきなりですが!!

1960年代ファンのみなさまお待たせ致しました!




すこし前から春服がたくさん入荷していることはお知らせさせて頂いていますが

まだこの年代のお洋服は ご紹介していませんでしたね♡






1960年代  swinging LONDON








1960s-different-fashions.jpg



1960s-fashion-7.jpg






私も何度本を見て 素敵過ぎてため息をついただろうかと思うほど

vintage好きには永遠の憧れであり いつまでも褪せない輝きを持つ1960s fashion。





ロンドンが最も華やかで活気のあった swinging LONDON

そんな時代の素敵なドレスが入荷致しました♪♪






DSC_0001ioy65esdgh.jpg

(front)




DSC_0006iugftseudkfgj.jpg

(back)




ENGLAND c.1960s dress








鮮やかなブルーが美しい 唯一無二の1着です。




1960年代らしいIラインのドレスで

現在着ても 古くさく一切見えない

洗練されきったシルエットは 流石の一言です!





DSC_0015ugtjdrr.jpg







お写真では すこし分かりにくいかもしれませんが

肩から腰位置まで長いタックが入っていて

ゆるやかにウエストは細く スカート部分には広がりが出るよう

きっちりと仕立てられています。









DSC_0019ytr5ekyghj.jpg


DSC_0020iuyrsdfghjk.jpg


DSC_0028hgyfjy.jpg






当時はどんな風に着られていたのか

今ならどうやって着たいか

など 考えるだけでワクワクしてしまいます♡



気になられた方はぜひっ


DSC_0041ytrtfkghlkj.jpg














【swinging LONDON】………


キーワードは
「ビートルズ」「ミニスカート」「ツィッギー」「マリー・クワント」「ヴィダル・サスーン」「カーナビー・ストリート」「BIBA」など。

1960年代中盤のイギリス・ロンドンで短くも鮮やかな光を放ったSwinging Londonシーン。

ヌーヴェルヴァーグやロックンロールと、ヒッピー文化の狭間で
世界中の若者に圧倒的な影響を残しました。

現在のファッションでは当たり前のものも この時代に多く産み出されました。

















shima








スポンサーサイト
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2604-946ee113