みなさまこんにちは! London Art Factoryです!♡









先日、淡路島へ日帰り旅行いってきました〜!

淡路島といえば タマネギ 牧場 ということで

おいしい淡路島の玉ねぎを食べて、淡路島牧場へ

牧場では思ってた以上に近くで牛や馬を見る事ができて

癒されました〜〜〜。 淡路島にはあんまり

行った事なかったのですがいい所ですね♡

他にもいろいろ楽しそうな所あったので、

遠出したいけど日帰りがいいな〜って時におすすめですっ!









さて、自分でもこれはなんのblogやねん。 となった所で笑


本題の今日のご紹介です〜〜〜!!!










DSC_0010pppolkmnjjj.jpg


ENGLAND hand made dress? sold,thank u!






DSC_0013pppokww.jpg







DSC_0025ppplkmnjbbb.jpg







DSC_0029wwopppp.jpg






vintage もしくは antiqueの生地を使い

すべて手作業でつくられているようで

よく見てみるとその手のかかった仕事っぷりに

惚れ惚れとする1着です。




きっちりと裏から補強されてたりボタンも

同じ生地を使い作られていたり

もともとの細かいプリーツをそのままいかしている所もあれば

きっちりとプリーツが伸ばされている所もあり

全体のデザインも個性があって、このお洋服を作った人の

こだわりとセンスをとても感じます。









DSC_0016pppoklmnnn.jpg







そして、このblogのタイトルは

ENGLAND hand made dress,,,?  となっています。

初めてblogのタイトルに ? をつけましたが

こういうことなのです。







DSC_0020ddkfjggg.jpg







これはワンピースです。

と言い切る事の出来ないこの潔く大胆な後ろ姿! 


とても渋いです。。。!


前から見たたっぷりの生地を使い

ホルターネックワンピースとしての姿と

後ろから見た時の印象の違いに

このおもしろさこそvintageの醍醐味!!

となんだか嬉しくなりました笑






スカーフのようにコーディネートに花とインパクトを添える存在にもなり

後ろを留めるとワンピースのようにも、、。







DSC_0023pppqoq.jpg






写真はピンで留めています。

ワンピースとしての方が着やすい場合は

縫ってしまうのもいいかと思います^^

生地をたっぷり使用しているので後ろを留めても

前からの姿にほとんど影響はありません◎







DSC_0009oooppplkmn.jpg









DSC_0027pppkkmjnnnn.jpg





生地の良さもあいまって、

vintage独特のオーラと存在感を放つ1着です。


お好きな方 ぐっと来た方是非いかがでしょうか??







DSC_0006eeoeoeo.jpg







fumi



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2591-6b9ba6fa