みなさま こんにちは



London Art Factoryです





突然ですが みなさんには「これ!」というお気に入りのドレスはありますか??


私は昔からワンピース・ドレスがすごく好きで

気づけばお洋服のラックがワンピースばかりになっています。




最近は自転車に乗る機会が増えたので

あまり着れていないのが残念ですが、、、





本日は

お気に入りの一張羅として大切にして頂けそうな

スペシャルなドレスをご紹介致します!









DSC_0011iouyteurdfkgjk.jpg



DSC_0019kuytyerufkguyhjkm.jpg



ENGLAND "Colin Glascoe" c.1960s dress sold,thank u!



DSC_0003ioytisrdfkyguhj.jpg






ぱっと目に飛び込んでくるお色が鮮やかなのに

決して"派手"にはなってしまわない

独特の渋さ・魅力を持つ スウィンギングロンドンと言われた

1960年代 LONDON ドレス。




およそ1960〜1970年代頃にかけてイギリスで活躍した"Colin Glascoe"は

鮮やかで独創的なテキスタイル & 美しいシルエットのドレスを

たくさん手がけていたブランドです。




DSC_0017iyu3q34yweurtuyiokl.jpg






vintageがお好きの方にも とても人気が高い年代のドレスですが

こちらはその中でもさらに格上な1着です。



合成繊維が一般化したことで

高級服にもポリエステル素材が使用されていた中

こちらは なんとシルク素材で作られています。



今のシルクともまた違った風合いで

vintageシルクならではのしっかりとした高級感がたまりませんっ



当時のロンドンガール達にも 憧れの1着だったのでしょうね〜♡




DSC_0035uytudtygkjl.jpg





zipが前に付いているというのも

1960〜1970年代のお洋服でたまに見かける独特のデザインで

個人的に好きなポイントの1つです、、、♡



仕立てもとても綺麗で 裏地も縫い付けられているので

1枚で着ても透けることはありません。






DSC_0026yuyeayesdrfgyulhij.jpg


DSC_0032tsdfghlk.jpg


DSC_0033ioysyrdtfgkhj.jpg







いつまでも廃れない 永遠のかっこ良さを持つ

スウィンギングロンドン 1960s ドレス

いかがでしょうか??♡







shima




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2580-40687331