みなさま こんにちは



London Art Factoryです





最近 ますます寒くなりましたね

毎朝 布団から出るのにとても勇気がいります 笑



でももうすぐ雪が降るかも!!なんていう噂を聞いたので

それはとても楽しみにしています



ただやっぱり今年も風邪を引かれている方が多いようなので

みなさんも気をつけてくださいね〜っ







さて では本日も

とってもレアなこちらのご紹介をしたいと思います







DSC_0016kjhytfdyreywsrutfygu.jpg


DSC_0029iuytidyrhfjgh.jpg




USA c.1960s "Champion"products training suit sold,thank u!






300px-Champion_Usa_logo.png





vintageや古着・カジュアルブランドがお好きな方なら

絶対1度は聞いたことがあるのでは?と思う

アメリカが誇るスポーツウェアブランド"Champion"より

とても渋い&かっこいい1点が入荷致しました!




まず

その歴史はとても長く1919年にNYで設立されました。

もうすぐで創立100年を迎える超・老舗ブランドです!!




当初はセーターを発売していたようですが創立者のサイモン・フェインブルームが亡くなった後

息子たちによってTシャツ・靴下・防寒用の下着など

さまざまなものが発売されました。


1924年にミシガン大学に"Champion"のスウェットが採用されたことから

瞬く間にアメリカ各地に知られるブランドとなったそうです。




その後スポーツウェアの取り扱いが多くなり

1967年には「チャンピオン・ニットウェア・カンパニー」という名前だったのが

「チャンピオン・プロダクツ社」と改名されました。




DSC_0010iuyt6esesdukj.jpg






vintage品では タグを見て年代が分かるということも多いのですが

中でも"Champion"は タグで見分けやすいブランドの1つかと思います。




(検索すると、コレクターさんが年代ごとに表にしてくれていたりもするので

お好きな方はそちらも見てみると面白いかと思います





こちらは"Champion"の中でも人気の高いたたきタグ!

1960年代頃に発売されたもので、

タグの四方をすべて縫い込んだ姿が、叩き打ち込んだようにみえるため「たたきタグ」と呼ばれています。





「S」と真ん中に書かれているとおり Sサイズで

日本の女の子に着て頂くと ジャストに着れる良いサイズです






DSC_0031treurighuijkol.jpg



DSC_0033rtedfghjytrtyeyrth.jpg





この年代の"Champion"自体、とてもレアなアイテムなのですが

もし発見できても色味が良い!と今思えるものが無かったり

コンディションが悪かったりなことが ほとんどです。





だからこそ

この新品同様のグッドコンディションと

今見ても新鮮でかっこいいデザインは 本当にレア中のレアと言えます





DSC_0036jgfte45ritoyuiljk.jpg




肩もラグランになっていますので

フラットに着ていただくことが出来ます。



こういうスポーツウェアを

女の子がさりげなく、かっこ良く着ている姿大好きです♡!!




気になられた方はぜひっ








DSC_0038rwetijo.jpg




DSC_0043poiuytusrdfkgh.jpg




shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2578-844747bc