みなさま こんにちは


London Art Factoryです






いきなりですが

去年このブログにてご紹介させて頂いたお宝

"MARY QUANT" 1960〜1970年代頃のブラウスのことは

覚えていらっしゃるでしょうか??





(読んでいない!という方は
とても希少なアイテムなのでぜひご覧になって頂きたいです)



http://londonartfactory.blog112.fc2.com/blog-entry-2448.html

http://londonartfactory.blog112.fc2.com/blog-entry-2449.html






興奮しながらご紹介させて頂いたのが

去年の中でも印象深いのですが

実は、、、まだ他にも当時の"MARY QUANT"のアイテムがあるんです♡こちらっ








DSC_0042iouykfhd.jpg


3748220878_7d33f2e119_2016010815150368d.jpg


ENGLAND "MARY QUANT" c.1960-1970s dead-stock knit







DSC_0014khuyudrdfjgh.jpg


DSC_0017uyt5u4yaertfkgyu.jpg


DSC_0024out6e4sdrjyftguhk.jpg





イギリスの黄金時代と呼ばれる 若者文化が発達した1960年代。


"スウィンギングロンドン"



その頃活躍したファッションデザイナーと言えばMARY QUANT!!!





o0400037110709260595.jpg

(マリー・クアントとヴィダル・サスーン)



スウィンギングロンドンを語る上で 彼女の存在は無くてはならないものです。


それまでタブーとされていたミニスカートを発表するなど

ホットパンツ、カラータイツ、ロングブーツ、スキニーパンツ、、、、etc



今では当たり前のアイテムもMARY QUANTが居なければ

存在しなかったかもしれない、、、と考えると 本当にすごいです。






DSC_0034ittetjfkghjkn.jpg


DSC_0041jhgkytdtrdkuy.jpg


NAVY




DSC_0026iogfutglhij.jpg


DSC_0038jhuyfurd6kyuj.jpg


JADE





DSC_0036uyfituerktuh.jpg


DSC_0040iouguyfdrtsdg.jpg


TAN






そんなMARY QUANTが手がけた編み模様が可愛い

1960〜1970年代のニットが

こんなにカラーバリエーション豊富に揃っています♡



個人的にはファッションの歴史について調べていて

60年代のMARY QUANTの活躍は様々な本で読んだ憧れなので

まさか実物が見れるなんて感動です!!





DSC_0007ioyot675seyrdtfjyghjk.jpg





しかも デッドストック(新品のまま残っていたもの「新中古品」)です!



袋・タグなども当時売られていたときのまま、、、

50年以上もの時を経て

コンディションも当時のまま

まるでタイムスリップしてきたみたいで ワクワクが止まりません♡






DSC_0011hgftresrdtkygu.jpg





前回ご紹介したブラウス同様 驚きなのがこのプライス。


60年代後半頃で1ポンド=4000円ほどだったそうなので

こちらのニット1枚で 当時はだいたい82万円もしたそうです。。



今では到底考えられない価格ですが

ヒッピー文化の発達と共に

上流階級と労働階級の差が特に激しくなり

一般人の「給料4ヶ月分」と言われていたほど

上流階級の人にしか買えないものだったようです。






twiggy_wearing-mary-quant.jpg



(MARY QUANTがデザインしたドレスを着るTwiggy)







色褪せない永遠の憧れ

""1960年代 MARY QUANT""

いかがでしょうか???♡







お客様スナップ




DSC_0004jkgfrsrtuyl.jpg





いつもスタイルがかっこ良くて

ついつい毎回スナップをお願いしてしまうrisaちゃん♡

今回はantique 黒シャンJKTをgetしてくれて似合いすぎなので

そのままパシャリ〜と撮らせてもらいました!!

いつも楽しい時間をありがとうございます








shima




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2569-dacd9383