みなさまこんにちは London Art Factoryです♪






今日は私fumiの年内最後のLonFac出勤日 (お店は明日もOPENしてます!!)


今年も1年たくさんの素敵なお客様に出逢えたり、、

県外、それも遠くからLonfacにお越し下さる方も増え、、

常連さんたちとお店で楽しくお話したり、、(ほんとによく笑わせてもらいました笑)

去年より更にいい1年にする事ができました!!

LonFac百貨店デビューにかなり緊張して

前の晩全く寝付けなかったのはいい思い出です。


今年も大好きなオーナーとスタッフと働くことが出来てとても幸せでした^^


来年もLonFacを宜しくおねがいします!!











なんだか終わりの挨拶みたいになってしまいましたが、、、笑

今日のご紹介は珍しいアイテム、こちらです〜〜〜!






DSC_0029vvvvb.jpg







DSC_0031epwpwpw.jpg






DSC_0065dikdkdk.jpg







DSC_0010rrroeiee.jpg





ENGLAND アンティークのポストカード達です!!


今から100年以上前、お誕生日やお祝い事などの時に大切な人に贈られていたであろう

直筆のメッセージまでもがしっかりと残されているカード達


1900年代当時の日付や時間までわかる消印もそのまま押されています。








DSC_0063ghghj.jpg









DSC_0060popop.jpg










DSC_0057rroror.jpg






お花柄 人 動物 景色 と分けてみると

バラ柄のバースデーカードが1番多く

人 動物 景色が珍しいようです。



どれも同じ絵柄のものは一つもなく

書いている言葉も様々で、

100年前のイギリスに住んでいた人々の

愛が詰まったカードなんだな〜と

なんだかここにあるのが不思議に感じたり

見ているだけでおもしろくて素敵なアンティークのカード達







DSC_0040eoeoert.jpg





バラ柄が多いのは当時、誕生日に

バラを贈る習慣があったのでしょうか、、、?

国花がバラだからかな、、? 

と思いつつENGLAND製のバラの食器に添えてみました笑










DSC_0022eeopw.jpg






アンティークのものがお好きな方、ぜひいかがでしょうか♡

出したばかりなのでまだまだ沢山のなかからお気に入りを選んで頂けます。

壁に飾ったりしおりにしたり、お好きなように使ってください♪





お待ちしております〜〜〜!









===年末年始の営業時間===




30日(水)12:00〜19:00
31日(木)close
1日(金) close
2日(土)12:00〜20:00


以降 通常営業








fumi




スポンサーサイト
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2562-44ceb2fb