みなさま こんにちは



London Art Factoryです




最近 何年ぶり?という感じに

バイクを運転する機会がありました。



免許を取って以来 超・ペーパードライバーを貫いていたのですが 笑

久々に大きなバイクを動かすと すごいドキドキしました〜!


(と言っても、怖過ぎて50メートルくらいしか運転してないんですが 笑)




と私の近況報告は置いといてっ


本日はこちらのご紹介です〜〜♪









DSC_0009uyitdutfjhj.jpg



DSC_0005ioytftyjfgjn.jpg




DSC_0003sdtyfgluhjkl.jpg



Alpaca 100% hand-knit sold,thank u!







DSC_0014reuriyuijkl.jpg






タグにもしっかり表記されている通り

アルパカさんの毛のみを使用して作られたカーディガン♪


シックな花柄がとても目を惹きます




お客様の中でも冬のインナーは

「カシミアかアルパカに決めているの」とおっしゃられる方も居るほど

暖かくて気持ちのいいことで 定評のある素材ですね。



あの癒し系なお顔を覆っているアルパカさんの毛には 良い特性がたくさん有り

丈夫なのに軽くて・柔らかい

弾力があり保湿性もとても高く

他の動物の毛に比べると縮むことも少ないそうです。





DSC_0013ewsydrftiguyhijo.jpg





そして 

手織り機を使って作られた しっかりと織りを感じられる生地がカッコいいです。



いわゆるこういう機械ですねっ



041216021.jpg




とても綺麗に織られていて

普段アルパカさんの毛は 毛足が長いのですが

ここまでチクチクしない滑らかな表面に 仕上げていることが凄いですっ



職人技に感動です






DSC_0017reurykghljk.jpg




スッキリした 馴染みの良いシルエットも魅力です♡



着になられた方はぜひっ





shima



スポンサーサイト
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2551-d55b4a57