みなさま こんにちは



London Art Factoryです





今年の冬はなんだか暖かいな〜なんて のん気に思っていたら

急にがんっと寒くなりました!!

私はついこの前 風邪を引いて

改めて「健康が1番」ととても思ったので

しっかり対策して行きたいと思います〜〜





さて こんなに寒くなった時に着たい

こちらを本日はご紹介したいと思います








DSC_0007uiytfrtshdfgh.jpg


DSC_0002rtjdfygkhjk.jpg





DSC_00336rutyfkgjhl.jpg




ENGLAND "Gloverall" duffel coat







「ダッフルコートと言えばGloverall」と世界的に言われているほど

定番の人気を誇るイギリスのアウターブランド!




1951年に英国国防省の委託を受け

終戦で不要となったダッフルコートや手袋を販売したところ

すぐに売り切れてしまうほど人気を得たため

自社製品の生産をスタートさせたことがきっかけと言われています。




DSC_0008oiuyltkuyjdrt.jpg




もともと北欧の漁師さんが着ていたものを"Gloverall"が

タウンユースに改良し販売し始めたことが発端だそうです。


最高の素材を使用し、伝統的な製法に英国職人の妥協を許さない技術が加わった事で

常に支持され続ける、現在ではイギリスのみならず世界中で愛用される"Gloverall"のダッフルコートが完成しました。






DSC_0010uitfkdjrsehdfj.jpg





木製のトッグルは水牛の角製に

麻のひもは革のひもに変え

パッチポケットにはフラップをつけ

バケツ型のフードはパンケーキ型に変更。




トラディショナルながらも いつまでも続くベーシックなかっこ良さ。


英国のこだわり抜いた格上の1着ということが伝わってきます。







DSC_00167reshrdjfgykuhjk.jpg





どこから見ても美しいシルエットも魅力の1つです。






冬の一生のお供としていかがでしょうか??












shima




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2549-b43b7dd3