みなさま こんにちは



London Art Factoryです






最近気がついたら 口から「寒い」という言葉が出てしまいます。。shimaです。


年々、寒さに弱くなっていくのが悲しいです。。。

こんな時、普段からジムやヨガなどに通っていたり

自分で運動されている方を 本当に尊敬します!



基礎代謝を上げよう!と気持ちでは思うのですが

私には通勤で「歩く」ぐらいが精一杯です




そんな私の小言は置いておいて 笑

今日はイギリスならではのvintage品のご紹介です〜♥♡







DSC_0126esdjfghkj.jpg


DSC_0122uyuyfkygjkhhgdtg.jpg



ENGLAND "DAKS" vintage skirt sold,thank u






vintageならではのウールの風合いが渋い

イギリスが誇るブランド"DAKS"のスカートが入荷致しました!!



"DAKS"とは

なんと1894年にイギリスで創業した 超・老舗ブランドです!


最初はシメオン・シンプソンによって

小さな紳士服のテイラーとして始まりました。


その高品質な仕立てが支持を受け

50年代に入ると「イギリス王室御用達ブランド」と認定され

確固たる揺るぎない地位を確立させました。






DSC_0132redjtyfykughj.jpg



1976年に発表された”DAKS"を代表するハウスチェックは

キャメルとビキューナ、そして黒を合わせた3色で構成されていて

世界で最も贅沢な繊維を代表するとされています。



上品な落ち着きのある色合いです。





DSC_0131iuytdjtrdjgfh.jpg



DSC_0138uigktdtjrdt.jpg




そして イギリス王室に認められたほどの美しい仕立て・シルエット。



シンプルな形のようで 着た時に体にフィットする感覚は

丁寧に作られたお洋服でしか味わえない感覚かと思います。



元々始まりがテイラーなだけに

ぱしっとハマる美しい形は 流石の一言です。






DSC_0151rtedtyfghjnk.jpg






vintageの"DAKS" なかなか出逢えないアイテムです。




気になられた方はぜひ♥






shima


スポンサーサイト
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2537-adcff42e