みなさま こんにちは



London Art Factoryです




私事ですが

最近知り合いに教えてもらって「CHEF」という映画を見ました!



「アイアンマン」の監督が撮った映画なのですが

とてもハッピーで爽快なストーリーで 元気の出る映画だったので

みなさんにもおすすめです




やっぱり何事もハッピーエンドがいいな〜と思いました!




さて そんな私の個人的な感想は置いといてっ


本日はレアなこちらをご紹介したいと思います〜






DSC_0179yesyerdfkuyhkm.jpg


DSC_0185oiykfdtfcgh.jpg


ENGLAND vintage cape sold,thank u




シェパード・チェックが美しい イギリス製のケープです




お写真でもお分かり頂けるかと思うのですが

ハリのあるしっかりとした生地で 丁寧で綺麗な仕立てです。




DSC_0162rtsytrfkuhjk.jpg



スコットランドの羊飼い(シェパード)が着ていたことから

シェパード・チェックと呼ばれているそうで

タータン柄の1種なんですよ〜



ヴィクトリア王女がタータンを愛したことから

イギリスにとっても とても歴史のある柄と言えますね





DSC_0180trwsrtdfguhijlk.jpg



DSC_0173u7tyrydhfkg.jpg



DSC_0190rtsdfgjknm.jpg





そして

最初にも書いた通り とにかく仕立てが美しいです!!


ケープですが 肩部分がジャケットのように仕立ててあり

とてもフィットする作りになっています。


お襟もしっかりしていて 緩やかな曲線美がたまりませんっ




DSC_0169esduftgykbljkl.jpg



DSC_0194tyedjfhb.jpg





イギリス独特のvintage品ですが なかなか見つけられないアイテムです。



気になられた方はぜひ店頭でご試着してみてください♪






shima


スポンサーサイト
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2527-a6030265