みなさま こんにちは


London Art Factoryです




度々書かせて頂いていた 梅田 阪神百貨店での出店が無事に終わりました!!


京都の店舗も開いていたのにも関わらず

わざわざ大阪まで足を運んでくださった方が居て、とても感動しました〜

ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!

そのときの様子は また追々紹介させて頂けたらと思います





でもやっぱり久しぶりのLonFacは安心感が違いますね 笑


そんなLonFacは今!! 新商品を大量に入荷いたしました!!


常に新しいものを出すように心がけていますが

それにしても今回のラインナップには痺れまくりです!!!!!!

一生のうちに出逢えるか出逢えないかくらいのvintageアイテムが沢山ならんでおります!



ファッション&vintage好きさんには是非ご覧になって頂きたいです〜




さて前置きが長くなってしまいましたが

本日はそんな中からこちらのご紹介ですっ







DSC_0012fshtrdnyjrdjth.jpg






DSC_0006tdjrsxtfgtgyrjt.jpg






ENGLAND c.1960s coat





【イギリス】【1960年代】と言えば【スウィンギングロンドン】ですね!


ロンドンが最も華やかだったと言われるこの年代が やっぱり大好きなので紹介せずにはいられません♡



1960年代と言えばポップでコケティッシュ♡色味が可愛らしいこともありますが

合成繊維が一般化した年代でもあります。


手軽に扱えるポリエステル・アクリルなどは流行のひとつでもあり

この年代のお洋服には そういった合成繊維が使われていることが多いです。



なのですが こちらはコットン100%素材で作られていて

この年代のお洋服でも すこし希少です!





DSC_0018rtsrhestrehtr.jpg





ちなみに100% COTTONと書いてある下に

「FOREIGN MADE」と表記されていて、「外国製の」という意味だそうです。

舶来した生地を使って、イギリスで縫製したのかな?なんて

考えるだけで 個人的にはワクワクしました♪





DSC_0015rtshrtdjtdfy.jpg



DSC_0017fsjrtdynytdftydj.jpg




バックスタイルも流石のブリティッシュスタイル!!

360度どこからで見て頂いても抜かりなしです



後ろから見ると しっかりとした張りのあるオールドコットンが更にたまりません♡





DSC_0010teujrstyfy.jpg




そして まるでビー玉のような丸い透明のvintageボタンも素敵です。



細かくこんなにデザインが行き届いているのを見ると

本当にファッションを楽しんでいた時代なんだということが伝わってきます♪





私たちも負けじと楽しみたいですねっ


とても希少な1960sコート、気になられた方はぜひ!






DSC_0023djrtdjtyfjygv.jpg






shima






スポンサーサイト
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2516-86acfd12