みなさま こんにちは



London Art Factoryです







わたくし事なのですが 最近たまたま入ったリサイクルショップで

運命的な出逢いをして椅子を購入したのですが

初めて「椅子がある生活って良い!」と感じました。



だらだらし過ぎない生活が出来る!

と当たり前なことに 26歳にしてやっと気付きました。笑




今更感が凄いので 早速本日のご紹介に参りますね




本日はこちらです♪♪





DSC_0103rdfyugljl.jpg



DSC_0124rdyrtjgyulh.jpg





ENGLAND c.1970s "Gina Fratini" dress sold,thank u!






日本ではあまり知名度は高くないかもしれませんが

1960〜1970年代頃にイギリスで活躍したデザイナー"Gina Fratini"が手がけた

1970`s vintageドレスです。



当時の活躍は凄く VOGUEでも度々取り上げられていました。





tumblr_m8fwddbVmv1qg4g7to1_500d.jpg


vogueuk_mar151973_ginafratiniadfdtgyhj.jpg


9a7329ae4229c31cbc089efefddda484dfygh.jpg




みなさんもよくご存知で 永遠のファッションアイコンである

カリスマモデル・ツイッギーが着用して掲載されていたこともあります。




1970年代前半頃の上質なドレスを代表するかのような

Gina Fratiniの美しいシルエットのドレスは

当時の女の子たちを魅了させていたに違いありません。






DSC_0117wsedfgyhui.jpg


DSC_0112tdfkygjok.jpg



DSC_0121dtrjfuygk6e.jpg





ロングドレスで ここまでシルエットの綺麗なドレスって

なかなか見かけないですよね。



スラッと裾まで美しく広がっていますが

ウエストは体に沿ってシェイプが効いているなど 上半身のフィット感が

とても女性らしいエレガントさを感じさせてくれます。



お袖のパフスリーブからすっきり細くなっているラインも

デザイン性の高さと 手の込んだ仕立てが伺えます。






DSC_0114rdtflgiu.jpg




そして やっぱりV字に切り替えた異なる2枚の生地が目を惹きます。


こんなに総柄でも派手になりすぎないのは

流石はイギリスファブリックという感じですね。



渋さのあるお花柄は むしろ大人っぽく見せてくれます。





ここまで箔がつく1970年ドレスは 滅多に見られませんので

ぜひLondon Art Factoryに来られた際は

実物をご覧になって頂きたいです♪





お待ちしております。





shima





London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2494-51b16625