みなさま こんにちは




London Art Factoryです





なんだかこの3連休は結婚式の予定がある方が多いみたいですね〜




Facebookやインスタグラムなどを見ていると

結婚式に出席されている方のお写真が

たくさんアップされていました♪♪



知らない人だけど 幸せそうな写真ってずっと見ていられますね♡





さて そんなハッピームードでお送りします本日は

素敵なvintageのお帽子をご紹介させて頂きたいと思います!









DSC_0028uoitktdekytfgkihli.jpg




ENGLAND "1952s" Broad Arrow beret sold,thank u!





DSC_0024weryuglio.jpg






1938年創業のKANGOLのお帽子です!



日本でも"KANGOL"の名前は知っている方が多いかと思うのですが

KANGOLってこんなに歴史のあるブランドだったんだ!と

今回調べてみて知りました!




裏側に書かれている通り、こちらは1952年に作られた1点です。



そして年号の上に書かれているマークはブロードアローであることの証明で


イギリスの官有物あるという意味です。




monty5.jpg





もともとイギリス軍に採用されて以来、

ミリタリーウェアの一部として着用されていたベレー帽ですが

50年代頃から アメリカのプレスにも注目されるなど

おしゃれアイテムとして取り入れられるようになりました。




その当時に掲載された記事の内容がこちらです。




"魅力的で快適で使い勝手のよいバスクベレー帽を被るときがやってきた。
納得価値で、いつもきまる。ポケットに無造作に入れてもシワにならず、いつでも
綺麗な形で出てくる。どんな角度で整えても思い通りにきまる。フェザーやブローチ
で飾りたてたりすると、貴方のお気に入りの服にぴったり。冬には心地よく暖かく、
夏には暑すぎない。男らしく、そして女らしく。
どんなダークカラーでも粋で颯爽としていて、無頓着な人もかっこよさを失わない。"






DSC_0034rdfy.jpg





素敵なKANGOLのお帽子いかがでしょうか??







お客様スナップ(?)




DSC_0036yliuj.jpg





可愛いカップルが遊びに来てくれましたよ〜♡

fumiちゃん♡sho-taくん

長年一緒にいる安定感からか、見ているこっちがほっこりする2人です♪♪







DSC_0040rert.jpg




おいしいお餅の差し入れもありがとうね〜





shima





London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2483-e0542941