みなさま こんにちは



London Art Factoryです






突然ですがみなさんは 似たようなのを持っているのに

見つけるとまた欲しくなってしまうアイテムなどはありますか??



シャツがお好きな方、靴をついつい買っちゃうと方など

人によって様々な弱いものがあるんじゃないかな〜と思います。




私にとって そういう弱いものは

秋・冬だと本日ご紹介するこちらのアイテムです♡








DSC_0008iugvluydtjy.jpg





"BRITISH HONG KONG" c.1950s cardigan  sold,thank u!





DSC_0012iugljbltuydkrduy.jpg







1950年代のビーズカーディガンです!


一つ一つ丁寧に手作業で縫われた

きらびやかなビーズの刺繍がとても目を惹きます♡



こんなにキラキラとビーズが沢山縫い付けられているのに

品のあるまとまった雰囲気は 1950年代ものならではかと思います♪♪





DSC_0023uiggfhdfghg.jpg





タグに表記してあるとおり 作られたのは「BRITISH HONG KONG」です。



1997年に香港が中国に返還されるまで

イギリス領及び租借地として扱われていた頃のものですね。



この年代のビーズカーディガンは

イギリスで着られていたけど

日本や中国の職人さんによって作られたものが多いそうです。



vintageタグを見ていると

たまに社会の授業で習ったことのある出来事と繋がることがあるので

いつも「はっ」とさせられます







DSC_0016gkuytsjrtj.jpg





ウールとアンゴラウサギの毛がmixされているので

この ほわほわとした毛並みの分かる質感も

とても気持ちいいです。




中に裏地もちゃんと付いているので

着ると見た目以上にあったかいんですよ♪






DSC_0015yglu6edk6ty7u.jpg


DSC_0020uyfuyfjh.jpg






優しいピンク色も 女性らしくて素敵です♡



気になられた方はぜひ◎






shima




 
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2476-14cae2b9