みなさま こんにちは





最近London Art Factoryでは

次なるイベントに向けて 色々企画を進めています♡!



そのイベントというのが、、、

11月に大阪の梅田にある阪神百貨店で出店させて頂くことが決まりました!


初の試みなので少し緊張しますが

どちらかと言うとワクワクの方が大きくて とても楽しみです♪




詳しいことが決まり次第、またお知らせさせて下さいね〜♪♪





さて では本日はこちらをご紹介致します〜






DSC_0003UIJKNM.jpg




DSC_0005iohliyfk.jpg




ENGLAND c.1960s dress sold,thank u




まさに「コケティッシュ」という言葉がピッタリな

イギリス、1960年代に着られていたドレスが入荷致しました♪



このブログでも1960年代ものをご紹介する時に

よく言っている「コケティッシュ」という言葉。


vintage好きさんならご存知の方も多いとは思いますが

「どういう意味なの?」と思われる方もいらっしゃると思います。




簡単に言うと「艶かしい・妖艶・色っぽい」などという意味です。







マリアンヌ・フェイスフル





代表する女優さんでは、ルパン三世の峰不二子のモデルとなった

マリアンヌ・フェイスフルなどが有名でしょうか







DSC_0017hgtdjtryh.jpg



DSC_0012ohigtse.jpg





それでいて 1960年代の「コケティッシュ」と言えば

単にセクシー・色っぽいというだけでなく

可憐さ・可愛らしさの意味も含まれていると思うので

一層魅力的に感じます




こちらのドレスも 愛らしいサイケな花柄で

少女のような可愛らしさがしっかりあるのに対して


お袖は大胆にカットされていて

大人の女性の色っぽさも感じられる独特の雰囲気です。




まさにイギリスの1960年代vintageでしか感じられないこの空気感!

たまりません♡♡




DSC_0025poilkhjugf.jpg





華奢なメタルzip1つでも、vintageドレスの醍醐味を感じることが出来て

どこまでも心をくすぐられます





気になられた方はぜひ◎








DSC_0022hlufktysertsjty.jpg







shima




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2474-8aad0614