みなさま こんにちは



London Art Factoryです





大型連休が終わり、今日からまたお仕事!という方も多いのでしょうか??


お互い今日からまた気持ちを新たに!がんばりましょうね〜♡





さて!本日はとっておきのこちらをご紹介いたします♡♡








DSC_0060iyghbv.jpg




FRANCE c.1940s dead-stock jacket sold,thank u!







フランスの1940年代頃にお仕事着として着用されていたワークジャケットです!




「制服、どんなけ可愛いの!!」と言わずにはいられませんね◎笑


しかもこちらはとても希少なデッドストック品です。






DSC_0057yhjbrtsw.jpg



タグまで綺麗に残っていて

コレクターさんにも喜んで頂ける1枚ではないでしょうか♡




vintageやantique品の同じデッドストックでも

タグが無いのと残っているのとでは

価値の付けられ方が違ったりします。



デッドストックであることを確実に「証明」してくれる

このタグもとっても重要です。







DSC_0063hkjgvgyu.jpg



DSC_0073khgyjfjyrstrsghuk.jpg



チェック柄をベースに 赤の使い方がとても可愛いです♪




全体にストライプ・ポケット・ボタン・サイドのマチ、、、と

ひとつひとつ心をくすぐられるデザインです。





ハリのあるantiqueコットン生地も

今の物にはないvintage独特の雰囲気があってかっこいいです。






DSC_006968tfguj.jpg





制服なのに後ろ姿まで こんな素敵なデザインなんですよ♪



ワークウェアと言っても 様々なお仕事があるので

なんのお仕事着だったんだろ〜?と考えるのも楽しみのひとつですっ



ミシンのお仕事、、、とかですかね?





ここまで可愛らしいお色のワーク物は

なかなか見かけないかと思いますので

気になられた方はぜひ◎






shima




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2462-a6198377