みなさま こんにちは


London Art Factoryです





なんだか今日から3日間も「雨」という予報が出ていますね〜

 
最近買ったレインブーツが沢山履けるのは嬉しいのですが

1週間でこんなにも雨が多いと

おでかけされる方は大変ですね。。。。



さて そんな憂鬱な気持ちも吹き飛ばして頂こうと

本日は入荷したてほやほやの こちらのレアvintageをお送り致したいと思います〜♪









DSC_0072yt8ruyfhj.jpg





DSC_0064i7yitghj.jpg



DSC_008078tyighn.jpg





ENGLAND 1973s sailor collar sold,thank u!





イギリス海軍、オリジナルのセーラーカラーです♪!!



デザインの良さから レプリカ品などが今でも作られていることが多いですが

本物のオリジナル品はかなり希少と言えます!




こちらは お写真では少し分かりにくいかもしれませんが

しっかりタグに表記してある通り 1973年製のものです。




イギリス海軍の1973年について少し調べてみたのですが、、、






300px-HMS_Coventry_D118.jpg





コヴェントリーという軍艦が起工された年だそうです!



、、、というあまり広げられないプチ豆知識すいません。







その話は早速置いておくとして、、、、、笑


しっかりと肉厚のあるデニム地はvintageにしか出せない

味わいのある生地感です。




DSC_0078utdugjbn.jpg




うしろから見た

このセーラーカラーのパシッと張りのある感じたまりませんね♡



軍服は国から支給されているものなので

素材の丈夫さは抜群です!



この渋いvintageアイテムを

女の子にざっくりと着こなして頂きたいです




気になられた方はぜひ◎



DSC_008567tugjb.jpg





shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2446-d50e0e07