みなさま こんにちは


London Art Factoryです





このブログでは「食」への欲が強すぎて

夏になるとBBQネタがついつい多くなってしまいますが 笑


夏と言えば「夏フェス」も大きなイベントですよね!


いろんな方のSNSで 「京都大作戦」「Rock in JAPAN」などの記事を見ました♪

今週末はサマソニが待ち構えていますね〜♡


「いってきます!」という方は またお土産話聞かせてください♪




ではっ 本日はこちらのご紹介ですっっっ





DSC_0006iuytuygh.jpg





GERMANY Linen 100% jacket sold,thank u!










DSC_0033jhghj.jpg









ドイツより リネン100%素材の素敵なジャケットが入荷いたしました!




天然素材の中でも最も丈夫と言えるリネン。

その風合いの良さと質感の良さから

高級服などに使用されている素材です。




意外とコットンとの混合ものが多かったりして

100%リネンのものって 手頃には見つけられなかったりするので

まずはリネンの素晴らしい特性についてご説明したいと思います。




img01.jpg



まずリネン=麻と思われている方も多いですが

麻の中でも20種近くの種類があり、その中の1つがリネン(亜麻)です。



そしてその中でもヨーロッパリネンは極上の手触りと言われていて

フラックスという植物の繊維から作られています。


着るにあたっての特性は

吸水性・速乾性・通気性に優れているため

これくらいの暑い季節に着るのに最適だと言えます。



また汚れが付きにくく耐久性の高さもあるため

何度でもお洗濯できて とても長く愛用することが出来ます。




シワになりやすいとも言われますが リネンの場合は

そのくしゅっとした柔らかいシワの感じも魅力だと思うので

あえてアイロンなどはせず 自然体で着て頂きたいくらいです。





DSC_0014jkhgjm.jpg




そんな素晴らしい特性を持った こちらの1着は

ザックリとしたシルエットと合わせて より気持ちよく着ていただけるかと思います。


うしろにフードの付いたデザインも素敵です♪♪




DSC_0020hghjoju.jpg




こちらも心くすぐられる方は多いのではないでしょうか?

シェルボタン♡



リネンの風合いを壊さないように ボタンにも天然のものが使用されていて

細かいところまで雰囲気に気の使ったお洋服だなぁと思いました。





DSC_0024ytrytgh.jpg



DSC_0028hgfytg.jpg





トップスとしても さっと羽織るパーカーとしてもお楽しみ頂けます♪




飽きることなく ながーく自分のワードローブとして着て欲しいです。



気になられた方はぜひ◎






shima






London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2419-46947af2