みなさまこんにちは London Art Factoryです♪♪









いつも台風が去ったの次の日は台風が来てたことなんか

嘘みたいに晴れますね  

今日はいいお天気です^^ 通常営業しておりますので

是非お待ちしております〜♪♪







さて、今日のご紹介はこちらです〜〜〜!









DSC_0021eeorir.jpg





ENGLAND 1960s dress sold,thank u!







淡い色味の独特なお花柄とアイロンいらずのてろんとした生地感が

まさに60年代らしい可憐な1着♡








DSC_0020werftgbv.jpg









DSC_0030wedsxcrf.jpg





後ろ姿の背中の開き具合も空きすぎかな?と思いきや

この海外のドレス特有の絶妙なラインがたまらないです♡






DSC_0034edswsazxcf.jpg






50年代頃イギリスにて開発されたポリエステル素材は

しわになりにくく耐久性も強いなど天然素材とはまた

違う良さをもつと、60年代頃からやっと普及されるようになったそうです。



なので60年代のお洋服にはポリエステル素材が

使われているのもが多く、

色味が綺麗に発色できるのと独特な光沢感でロンドンの華やかな

60年代ファッションに一役買っていたのだと思います*







DSC_0031eowpeirk.jpg






可愛い!!だけじゃなく、

時代、歴史を感じる事ができるのもvintageのお洋服の醍醐味じゃないでしょうか♪







びびっときた方、是非お待ちしております〜^^









fumi

London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2396-a3c1b7ee