みなさまこんにちは London Art Factoryですっ!!








昨夜、急に見たくなり 久しぶりに見ました。

ジブリの 耳をすませば やっぱりいいですね、、

青春ならではがぎゅっとつまっていて見ていて恥ずかしくなるような

あの感じ、、、 小さい頃から好きだったのですが今みると

また感じ方が違うのもおもしろいです^^

ジブリのなかでは控えめな作品ですが、女子におすすめです◎







さて、映画そんなに見ないくせに語ってすいません。笑





今日のご紹介はこちらです〜〜〜〜!








DSC_0637oooqwertr.jpg






ENGLAND 1920年代以前のアンティークスカートです。



20年代って約100年前なので

あまりにも昔でどんな感じかピンとこないかと思いますので

当時の写真を、、、






Cruzcampo_Vintage_Black_and_White_of_a_Beer_truck_in_Spain_circa_1920s.jpg









1920s pattern catalog









1324.jpg






もちろん写真さえ少なくすべて白黒の写真ばかりです。

裕福な方しか撮る事もできなかったのではないでしょうか。


今と違い、なんでも手に入る環境でももちろんないので

お洋服など物を大事にしていたのではないかなあと思います。





LonFacではそんな時代の服も数着お店に並んでおります。






DSC_0598eeoritu.jpg





そのなかから今日は、夏に向けて ホワイトカラーのスカートを

2着ご紹介いたします。










DSC_0627ooowerrf.jpg


ENGLAND antique cotton skirt







DSC_0610oowert.jpg


















DSC_0619qqowe.jpg

ENGLAND c.1920s linen skirt soll,thank u





DSC_0622qqwiet.jpg









DSC_0626oowerf.jpg












どちらも、もちろん天然素材で 短い方はコットン100%

長い方はリネン100%  アンティークならではの上質な素材感と

素朴ながら華のあるレースのお花達*






主張しすぎず、でもアンティークだからこその

素材やつくりが醸し出す存在感を楽しんでほしい2着です^^








奇跡ともいえる20年代以前の着れる状態で残っているお洋服達、、

今のお洋服のまさにルーツとなる希少なアイテムです。




お洋服がお好きな方、アンティークがお好きな方

白スカートをお探しの方、、、

気になるかたは是非ぜひお気軽に見にいらしてくださいね〜♪








fumi



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2382-82d95752