みなさまこんにちは  London Art Factoryです^^







さっそく、入荷したてほやほやの今日のご紹介です♡










DSC_0518oqiwert.jpg

ENGLAND c.1970s skirt sold,thank u!






DSC_0561qwsazxcde.jpg











DSC_0529qqqwerdf.jpg






渋めのお色味 上品なお花柄   

まさに イギリスvintageらしいスカート

入荷しました!!♡








DSC_0537oqwieurt.jpg







真ん中のみギャザーの入っている

Aラインのスカートはスタイルをより良く魅せてくれつつ

バランスも良く履きやすい形かと思います◎





薄手なのに透ける事もなく形もピシッときまるので

暑い夏にかなり重宝するタイプではないでしょうか♪








DSC_0558qowieurryt.jpg





ここでvintage 豆知識クイズ!


はい、このブログでもすでに何度かご紹介したことのある

70年代以前、特に60年代のお洋服に付いている事の多い

こちらのボタン、、、、何かに似ている為 ○○ボタン と呼ばれています!

さて 何ボタンでしょうか?? 



切れ目が入っているのは、摩擦で糸が切れにくいようにする為だそうです。









DSC_0547oqiweuryt.jpg




細かいディティールまでにも物語があるのは

vintageのおもしろい所かと思います^^



単純にデザインも柄の雰囲気もすごくかっこいい1着♡





是非いかがでしょうか?????    





、、、クイズの正解は 猫目ボタンでした〜


ね?ネコの目に似てるでしょ?? ね??



、、、なかなか無理矢理なクイズに付き合って下さった方ありがとうございます。。笑










fumi


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2378-efb0dc1e