みなさま こんにちは


London Art Factoryです





いきなりですが

みなさんの「ワクワク」するときって どんな時ですか??



私は新しい人と 出逢ったときが

生きていて1番ワクワクする瞬間だと思います♪♪


今まで知らなかった考えや 面白い発想

いろんな方面から刺激を受けることが出来て 

なにか新しい面白いことが始まるような楽しい気分になります♡



昨日とても素敵な出会いがあったので

このワクワクした感覚を大切にして行きたいと思います♪







ではっ 本日のご紹介に参りたいと思いますっっ




こちら♡




DSC_0414ghfx.jpg



ENGLAND c.1950-1960s dress





DSC_0427khgf.jpg




1950年代から1960年代頃にかけて

イギリスで着られていた vintageドレスが入荷いたしました♡!



前々からブログなどで ちょこっと言っているのですが

大人になって着るピンクカラーは

「可愛らしく」というよりも 逆にクールにキメたいと私は思います。


そこでイギリスファブリックは

可愛らしさの中に渋さみたいなものを感じることが出来るので

そんな風に着こなすのにピッタリだと思います!




DSC_0434kjgf.jpg


DSC_0431kyjf.jpg



そして ペイズリー柄のファブリックが素敵なのと別にも


1950年代ドレスの魅力は

女性の体に綺麗にフィットするシルエットと

ハリのあるオールドコットン素材!!という部分もあります。



裏地がなく1枚でも まったく透けないしっかりとしたオールドコットン素材は

着たときにハリのある生地感が とても美しいです♡



DSC_0436lhg.jpg


シルエットは 綺麗にマークされたウエストがポイントかと思います♡


ギャザーでふわっと広がるタイプのスカートとは また違って

すっきりとしたフラットなウエストから

フレアで広がりのあるスカートが 丁寧な仕立てを感じさせてくれます♡





ポケットがしっかりあるのも 嬉しいですね♡♡




DSC_0425kifd.jpg





正真正銘1点ものの ENGLAND vintage dressです♡



気になられた方は この出逢いをお見逃しなくっ





shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2368-dbee8e1d