みなさま こんにちは



London Art Factoryでは

様々なvintage・antique品 年代・ジャンルと幅広いものを揃えています。



ブログではご紹介する回数はお洋服ほど多くありませんが

実はシューズも沢山並んでいるんですよ♪♪



本日はその中から こちらのご紹介ですっ




DSC_0180hfgd.jpg


USA製 c.1980s "converse" sold,thank u!



images-1.png



世界で最も有名なスニーカーと言えるのではないでしょうか。


日本でもたくさんファンが居る"converse"の

レアな1足が手に入りましたので さっそくご紹介したいと思います!!



1908年、米国マサチューセッツ州モールデンにて設立。
 

降雪量が多いなど地域性に着目してラバーシューズを製造していた"converse"ですが

1910年代後半にバスケットシューズを製造し始めたところから

「キャンバス オールスター」が誕生したそうです。


DSC_0183gtsdt.jpg





ALL STARって もう100年もの歴史があるんですね!


スポーツシューズとして活躍したALL STARは

やがてカラフルな8色展開が発表され、1984年に「fashion ALL Star」と名付けられ

ファッションとして取り入れられるようになって行きました。



DSC_0190kuhgtf.jpg



そして本日ご紹介するこちらは 歴史あるconverseの中で

1987年に新しく発売されたラズベリーカラーです!とてもレアカラーなんですよ!♡


初期モデルは当て布が付いていたり、ステッチがサイドに縫われていたりするそうですが

こちらは80年代最後に作られたモデルです。


DSC_0213jktf.jpg



インソールのconverseのロゴに囲いがされています。

90年代になると この囲いが無くなっているそうです。



ソールのすり減りもあまりなく ダメージの少ないとても綺麗なコンディションで発見することができました。




DSC_0186jhg.jpg




DSC_0195kygf.jpg



とてもコレクタブルな1足を、レディースサイズで

というのがとても嬉しいです!♡



探されていた方や気になられた方は ぜひ!





shima










London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2365-21d2b698