みなさまこんにちは  London Art Factoryです!









さっそくですが今日は、レアなこちらのご紹介ですっ!







DSC_0064pppa.jpg


ENGLAND c.1940s exercise pants "Linen" sold,thank u!





イギリス40年代頃のエクササイズパンツが入荷しました^^




何がそんなにレアなのかと言いますと、


•1940年代以前のアイテム(今から約80年前のお洋服)

•当時のエクササイズパンツ(おそらく運動時に履いていたもの)






もうこの2点だけで結構珍しいもの ということになるのですが

タグもなにもないこのパンツでなぜそんな事がわかるのかと言いますと






DSC_0056dddfgt.jpg







両サイドに付いてるこちらの白いボタン、 ミルクガラス とよばれていて


耐熱そしてかなり頑丈な乳白色のガラスのボタンです。

このミルクガラスがお洋服につかわれているものはたいてい

1940年代以前の服にしか見られないディティールなのです。


ボタンだけでもやはり希少なので

当時の物なら高値で売られている事もあるそうです。


色が白だから ミルク なのかと思いきやその当時は

本当にミルクを使って色をつけていたそうで、、、!

これももしかしたらミルク由来の色味なのかもしれません。









DSC_0067ooow.jpg








vintage として興味深い要素もありつつ

お洋服としても当時ならではの質の良いリネンが100%

使われてるからこそ履いた時にわかるシルエットの

ナチュラルな立体感がとても素敵です。











DSC_0058sssoa.jpg









長い年月を経てもなお

醸し出される存在感が素直に格好いいなと思える1着です^^




びびっときた方はぜひいかがでしょうか??
























お客様スナップ






DSC_0046dddfcv.jpg









おひさしぶりに可愛い笑顔を見せてくれたのは

あずちゃん♡  昔にうちで買ってくれた

シャツをあずちゃんらしく着てくれてて

うれしかったです!いつもありがとう!












fumi


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2360-236894a9