みなさま こんにちは


London Art Factoryです




最近 昔の写真を見返す機会があって

唯一自分が飽きずに ずーーーとハマっているものって

本当にvintageや古着だけだなぁと感じました。


他の趣味などは すこし間が空いたりして しばらく経ってからまたやり始めたり、、な感じですが

vintage・古着だけは常に密接に生きてきたように思います。



その1番好きなものに囲まれて働いているわけですから

毎日とても幸せです●◎●



なので今日も大好きなアイテムを力説させて頂きたいと思います!こちらっ




DSC_0051ughgk.jpg



ITALY c.1960s dress




DSC_0023gfdsdfgh.jpg






1960年代のイタリアから とびっきりキュートなワンピースが入荷いたしました!♡



若者文化が生まれたこの年代のお洋服は

今でも 決して輝きを無くすどころか 年月を重ねるごとに

その輝きが一層増して行くように思います。


見ているだけで惹きつけられるようなカラフルな色使い

ガーリーだけど妖艶さも感じるデザイン、、、など

女の子の魅力を最大限に引き出してくれる魅力があります♪♪




DSC_0019hfhd.jpg



こちらのワンピースも鳥やお花の大胆な柄や

鮮やかな色のコントラストが素敵な1枚です。



1960年代と言えば ポリエステルなどの合成繊維が一般化し大流行した年でもあるため

シャツ・スカート・ワンピースと様々に 合成繊維が使用されているのを見かけますが

こちらは コットン素材と言うのも嬉しいポイントです!


流石 イタリアの洗練されたお洋服!ということを感じます。



DSC_0026ghfgf.jpg


そして切り替えがウエストではなく 腰位置というのも

1960年代のデザインの特徴かと思いますっ



ウエストを細くマークしていた1950年代のお洋服から考えると

ミニスカートや すとーんとしたシルエットが流行したりと

10年の間で こんなに変化があったなんて面白いですね☆






DSC_0028jhfd.jpg



DSC_0032hgfdh.jpg




もちろん1枚で存在感のとてもあるお洋服なので

何も付けなくても良いくらいですが

たまに気分転換で腰位置でベルトをするのも

1960年代ならではの着方で可愛いかと思います♡





imgres_20150605152233a95.jpg



d0218585_2113932.gif



当時の雑誌を見ても 色味が鮮やかで華やかだったのがよく分かります。

vintageが好き!という方は 雑誌などを調べてみるのもとても面白いですよ♡


日本で見かける 今の「SEVENTEEN」が

元はこんな雑誌だったということにも驚きますね◎








あとこれはちょっぴり余談ですが

当時の日本の雑誌も 可愛かったんですよ☆



d0218585_914577.jpg


((オヘソが見えちゃうサイケな服))



とても可愛いし、イケてます!!!


、、、と少し脱線して長めになってしまいましたが 笑

気になられた方はぜひ店頭までお待ちしております♪



お客様スナップ



DSC_0012uytre.jpg



yumiちゃん♡

試着してもらったワンピースが あまりにも可愛くて

yukiさんがシャッターを切った1枚♡

まだブログではご紹介していませんでしたが

とても可愛いワンピースだったので

可愛い子ちゃんにGETして貰えて幸せです♪♪


いつもありがとうございます!



shima
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2351-b4248762