みなさまこんにちは  London Art Factoryです♪








LonFacでは幅広い年代のアイテムを取り扱っていて

アンティークのもので200年前のもの〜現在まで

とあらためて考えたら服の歴史がこのお店にぎゅっとつまっているって

ことですよね、、ってかなり今更ですが。笑 


年代について調べる事も多いのですがほんとに勉強になります。。

さすがに100年くらい前になってくると写真もほぼなく情報も少ないのですが

それぞれ年代事に特徴があっておもしろいんです^^





そのなかから昨日に引き続き70年代のサンダルのご紹介です。







DSC_0005cccvbn.jpg











DSC_0017aaaoksj.jpg


ITALY c.1970s sandals sold,thank u!













DSC_0015xxxoklm.jpg


ITALY c.1970s sandals sold,thank u!








DSC_0028llpoqwws.jpg







DSC_0027nnnnkhusd.jpg






この年代のアイテムの特徴は

* レザーやコットンなど天然素材が主に使用されている

* ハンドメイドの物が多い

* 作りが丈夫

* ヒッピー文化を象徴するデザイン




他にもありますが、代表的な特徴はこんな感じでしょうか、、






hippie_hippie_shake-pola.jpg









6a00d8341c717753ef00e54f3a51358833-800wi-pola.jpg







woodstock-1969-pola.jpg




70年代と言えばまさにこの写真のような

ヒッピームーブメントが色濃い時代なので

自然や自由を愛するヒッピー達なら

天然素材のレザー使ってサンダルやバッグをハンドメイドで

つくったりしていたんだろーなーと納得がいきます^^





なので、このサンダルもタイヤをつかったタイヤソールが使用されていたり

作りをみてもハンドメイドで作られている事がわかります。


タイヤソールは さすがタイヤなので滑りにくくすり減りにくいのはもちろん

衝撃を吸収してくれるのでとても歩きやすく頑丈なんです^^







ヒッピースタイルにも可愛いのですが、

シンプルなときのはずしとしてもハマりますよ♡




DSC_0023aaapoqw.jpg










DSC_0025mmmkon.jpg







DSC_0019oookmnahsjf.jpg





長く履ける質の良い1点物サンダルお探しの方は

ぜひ是非見にいらしてくださいね〜♪








fumi


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2350-23810385