みなさま こんにちは




London Art Factoryです




早いもので もう6月。。。

今週末には梅雨入りするって言われていますね〜〜



雨の日が多くなると憂鬱になってしまいそうなので

すこしでも自分の気分を上げようと

今年は可愛いレインブーツを購入することにしました!♡


今入荷待ちしているんですが、とても楽しみです〜〜♪♪♪




さっ、そんなこととは全然関係なく本日はこちらのご紹介ですっ





DSC_0150ghdfs.jpg



DSC_0128hghfg.jpg




ENGLAND c.1940s shirt sold,thank u!




1940年代に着られていた 白いシャツ、、、、


今からもう70年以上前のものであるというだけあって

とても雰囲気のある1枚なのですが

今女の子がシャツワンピースとして着るのにも

とてもカッコいいので ご紹介したいと思います!



DSC_0140fdfgdj.jpg



DSC_0131sdsgf.jpg



しっかりとしたアンティークコットン素材で

普通に着ているだけで くたっとしないこのハリ感は

antiqueやvintageでしか見れない 代物だと思います。


よく見ると 薄くストライプ柄になっているのも素敵です♪



フロントやお袖に付けられているボタンはシェルボタンで

すべて天然のもので作られたということが分かります。


アンティークボタン好きという方にも嬉しいポイントですね!




DSC_0144fgdfg.jpg




そして横から見ると 前と後ろの丈の長さが違うんですよっ


これは昔 パンツにシャツをINして着ていて

作業でかがんだりする際に 後ろの裾がパンツから出てしまわないように

こういう作りになっていたと言われています。



でも、今女の子にシャツワンピースとして着て頂くなら

裾の長さが違うのも 個性的なひと味違うお洒落として活用して頂けるかと思います♡


むしろ この部分がかっこいいです!




DSC_0159fdfgf.jpg




颯爽とこんなantique・vintageを着こなして歩いている女の人に出逢ったら

付いて行きたくなるシリーズの1つです 笑



気になられた方は

ぜひ店頭でこの質感を確かめて欲しいです♪


お待ちしております♡




お客様スナップ



DSC_0114rtf.jpg




久しぶりに会えて嬉しかったtomoちゃん!!!♡♥

このあいだご紹介した馬Teeをもらって行ってくれました!

自分の大好きなアイテムを大好きな人が連れて帰ってくれるのは

とても嬉しいことです♡


ありがとうございました!!





shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2348-66e13f54