みなさまこんにちは! London Art Factoryですっ








寒すぎるのも暑すぎるのも苦手な私は

いつも季節の変わり目は、 ああーついにはじまるのかー と

心構えしつつ 何かポジティブなことを探すようにしてます

冬だったら お鍋が美味しい とか かわいいニットセーター着れるとか

夏は かき氷美味しい とか 花火大会があるとか そしてもう一個!

アクセサリーを身につけたくなる!!! 







なので、今日は夏が楽しくなるような

シェル素材のアクセサリーのご紹介です!!♡










DSC_0007ooopirut.jpg


ENGLAND c.1920s antique necklace





DSC_0015nnnnbfgdsv.jpg

















DSC_0023bbbbnfhdg.jpg






DSC_0028mmmmko.jpg



ENGLAND 1940s shell×cotton























DSC_0032nnnnbvmfksol.jpg


ENGLAND 1970s shell   

ENGLAND antique bracelet









DSC_0031kkkosmd.jpg









イギリスのアンティークショップでは シェル ではなく

"Mother of pearl" と呼ばれています。


その名前の示す通り真珠を生み出すことの出来る貝のことを言い

自然の産物なので自然界でまったく同じものが出来るという事がないので

1点づつ色味や光の入り具合が違い独特の味わい深い風合いになります。



きらきらとした宝石も綺麗ですが、このアンティークでしか感じられない

素材感と留め具のきっちりとした作り、、こんなに素朴なのに

すべてからオーラがにじみでるような存在感があります。




マザーオブパールについて調べていたら、

こんな嬉しい効能があると書いてました


貝を生み出す母貝のような包容力や母性、寛容さを併せ持つので

身につけると優しい気持になれたり困難に打ち勝つ力をくれたり、

お守りのような、女性にとって大変嬉しいパワーを与えてくるそうです^^

(こういういい情報は信じるようにしているfumiです笑)







と、今日は素材について長々とかたってしまいましたが、

身につけた時の優しい光具合がわたしはとっても好きです。

素材の良い物を長く身につけたい方にはすごくおすすめです。





お好きな方は是非1度みにいらしてくださいね^^











fumi




London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2345-cbd82c4a