みなさまこんにちは London Art Factoryですっっ♪








最近、海に行く機会があったので海辺をさんぽしてたら、

これ!見つけました!



IMG_20150526_144158ff.jpg




波にもまれて角がなくなったガラスや陶器の破片と貝殻です^^

ガラスはシーグラス と呼ばれているのですが陶器は初めてひろったので

シー陶器 と呼ぶ事にしました(ネーミングセンスなさすぎる笑) 

ひとつひとつ形がちがったり陶器のものは柄が入ってたり

なんだかvintageみたい!と嬉しくなり使い道ないのにたくさん拾ってしまいました。


でも!くもりガラスのようになっていて綺麗なので

これから季節的にも海にいくことがあったら

探してみるのもおもしろいかもですよ〜〜〜!












さ、シーグラスをなぜかおすすめしてしまいましたが、

本番はここからです。笑  海辺ももちろん街中でも

眩しいこちらのワンピースのご紹介ですっっ!







DSC_0043oookiu.jpg


ENGLAND 1930s-40s dress sold,thank u!












DSC_0053kkkmop.jpg







DSC_0087llllkmsd.jpg







白一色にさまざまなディティールが贅沢に

使われているイギリス アンティークドレス

形、ディティールもですがこの目を惹く存在感は

アンティークならではのリネンかと思わせるほど

しっっかりと厚みのある上質なコットン100%の生地が

ふんだんに使われているからこそです。





それに加え、ハンドクロシェの切り返しも

とても綺麗で惚れ惚れしてしまいます。












DSC_0049pppolk.jpg





腰の部分には両サイド リボンがついていて

きゅっとするもよし緩く結ぶもよし、

シルエットを調整できるんです、、、


これはおしゃれの為や飾りではなく当時の人々にとって便利な

ディティールだったんだろうな〜?と考えたりするのも

vintage アンティークが好きな人の楽しみの一つですよね^^






DSC_0044zzzzxlo.jpg






ちなみおリボンを緩めた時の素朴なシルエットも素敵でした、、♡







この1着だけでも存在感があって服としてすごくカッコいいのですが

さすが、白ワンピ。 少しだけ色をプラスする事で

コーディネートも幅広く楽しんでもらえます*









DSC_0058bbbgt.jpg













DSC_0073mmmlp.jpg













DSC_0080ppppfr.jpg















なかなか出逢う事のできない

状態の良い希少なアンティークドレスです。

自分だけの一着に。 是非いかがでしょうか??








fumi










スポンサーサイト
London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2342-cabfc4f1