みなさま こんにちは


London Art Factoryです




いつもの長い前置きはパスして 笑

今日はさっそく!スペシャルなこちらのご紹介です♡♡



DSC_0004gcfgh.jpg


ENGLAND c.1940s silk 100% blouse  sold,thank u



DSC_0006jhfgkuhjnm.jpg




イギリスの1940年代頃に着られていた

素敵なブラウスが入荷いたしました♡


いつも思うんですけど 今から70年以上も前のお洋服が

こんなに綺麗な状態で残っているなんて奇跡ですよねっ



DSC_0005gdrdghn.jpg



アンティークシルク100%で作られており


繊細で雰囲気がある生地に しかも綺麗な生成り色

汚れやダメージも無く見つけられるのは 本当にレアなんです!



今の物には出せない 質感と雰囲気

vintageが普段お好きでない方にも お分かり頂けると思うほどカッコいいです♡





DSC_0010bkhgkufft.jpg



今見ても決して古くさくなく

むしろ上品で洗練された印象のデザインも

存在感のあるお洋服だからこそですね。


細かいタックに すっきり体に馴染むシルエットです。


タグなどもついていないので

誰かのために作られたオーダーメイド品だったのではと思います。


vintage・antiqueなどになると余計に価値を感じますが

大量生産でいろんなものが作られる現代では

こういう丁寧な仕立てが施されたお洋服はとても貴重な1着かと思います。




DSC_0015gdtrdjjhui987.jpg



自分のクローゼットに こんな博物館級のお洋服が入っていると想像しただけで

どきどきしちゃいますね♡


もちろんvintage・antiqueがお好きな方には

たまらない至極の1着です。


気になられた方はぜひっ




shima


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2305-fbf44ae0