みなさま こんにちは


London Art Factoryです




京都はこの季節になると 観光でいろんな所から人が来て下さるので

他府県の方とも話せるチャンスが多く とても楽しいですっ


普段なら なかなか会えない場所で暮らしている方と

こうやってお店でお話できるって よく考えるととても素敵なことです♡



海外からのお客さんもたくさんいらっしゃいますしね♪


出逢いを大切にして いろんな人から良い刺激をいただこうといつも思います♪♪







さてっ では本日のご紹介はこちらです〜






DSC_0011drtshihi.jpg




ENGLAND c.1970s dress sold,thank u!




1970年代、王道の絶品ドレスが入荷致しました♡



イギリス製らしい渋みのある花柄のファブリック

軽やかなvintageコットンの風合い

女の子らしさと格好良さを兼ね備えたテキスタイル



やっぱりvintageドレスは 流行にとらわれず

いつ見ても新鮮に素敵!と思えるものばかりで

これだからvintage好きはいつまでもやめられないです♡








DSC_0025dasutgjh.jpg



DSC_0026srduygkj.jpg






ここまで良質なコットン地を100%して

こんなに生地量のあるワンピースやスカートって

今の物では ほとんど見かけないかと思います。


サラサラとした薄手の気持ちのいいコットンなのに

1枚でも透けないのは流石です♪!




一体この生地 何メートル用意して作ったんでしょうね〜??



DSC_0023vsesuytliuhj.jpg





胸元のカーブのギャザーも可愛いです♡


このカーブライン、意外と縫うとき難しいんだよな〜と

裏側の縫い目を見てみると 1針ずつ丁寧に手作業でまつってありました!



昔のお洋服は作り手さんのお洋服への愛情が伝わってくる気がして

やっぱり人の手が加わっているものほど 繊細で綺麗なものが多いと思います。




自分だけのspecial vintageいかがでしょうか??♡


気になられた方はぜひっ





shima



London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2291-85ad0d7b