みなさなこんにちは London Art Factoryですっ!





今夜はお花見の予定なので楽しみでルンルンなfumiです♪

こんにちは!^^  晴れてくれて良かったです!

しかし桜は咲いているのだろうか。。。。笑

まあ、みんなでワイワイする事が1番の目的なんですけどね!

円山公園でお会いしたら声かけてください〜^^






さっ浮かれ気分を一旦押さえつつ今日のご紹介です♪






日差しが完全に春!なのでこんな日に着たい

1920年代〜1970年代のantique&vintageワンピース達のご紹介ですっ!

年代の古い順からいきます!











DSC_0021edrft.jpg










DSC_0027wdesrt.jpg



France c,1920s dress



antique生地独特のリネンのようながっしりとしたold cottonで

真っ白!な清潔感あるワンピース♡

アンティークレースやワンポイントの刺繍 女心くすぐるディティールが

たっっっぷり詰まってます!!














DSC_0001wderty.jpg


ENGLAND 1950s dress




こちらも透けないしっかりとしたcotton 100%◎

メリハリのある50年代らしいシルエットと

アースカラーのイギリスらしい描写のお花柄で

可愛さと着たときの上品さが絶妙な1着です!













DSC_0007dvrt.jpg


ENGAND c,1960s dress




淡いパステルカラーのロマンティックさと

レトロなシルエット^^ まさに当時の映画にでてきそうな

とっても60年代らしいお花柄ワンピース*










DSC_0010xcvfgy.jpg

USA 1970s "Saks fifth avenue"dress sold,thank u!



アメリカを代表する 高級百貨店 "Saks fifth avenue"

70年代当時のレアなvintageワンピースです*


シャツ×ノースリーブ のデザインは健康的ながらも

女性ならではのラインが強調されるので大人な印象になります♡



 








DSC_0019wsqaer.jpg


ENGLAND c1970s dress



70年代、ヒッピーブームと共に人気のあった

オリエンタルモチーフなアイテム♡


ヒッピー ボヘミアンとはまた違うシンプルながらも

雰囲気があって個性的な1着です^^










DSC_0034dddrty.jpg








それぞれ、年代ごとの特徴があってどれも1点物ならではの

良さを持つワンピース達、、、

流行廃り関係なく着れる特別な1着になってくれるはずです♡



正直まだまだご紹介したいアイテムございますが今日の所はこれで、、、







あったかい春♡ 楽しんで下さいね〜♪










fumi


London Art FactoryのFace book ページを"いいね"していただくと

日々更新されるblogを自動的にタイムラインにてご覧頂けます♪♪

Face book はこちらから↓↓
Secret

TrackBackURL
→http://londonartfactory.blog112.fc2.com/tb.php/2283-f33846ae